見出し画像

『俺の家の話』第2話感想

第2話観ました。

長瀬さんのまっすぐだけど、不幸三昧な感じ、クドカン風味が相まって味が出始めて来ました。

一番弟子の桐谷さんの苦労や、離婚して離れて暮らす息子が能楽 好き、父の西田さんのまだらボケ、父の再婚相手の戸田さんの詐欺疑惑など。文章で書くと重い内容ですが、コメディタッチで、独特な世界観がなんだか引き寄せられます。

永山さん、江口さん、桐谷さんがはまり役で気持ちいい。

戸田さんの過去の詐欺疑惑の写真が合成感満載なのは、わざとでしょうか(笑)

長瀬さんの一週間の稽古での、関係者向けお披露目があっさり受け入れられたりは、ちょっと違和感ありました。

さんたまプロレス アンパイヤ 堀コタツ役、三宅さんは、あさがおでもみたなあ、人気バイプレーヤーだなあと思いつつ観てました。

あと、定番あるあるの西田さんが孫役の子にはやさしい演出は何だか、今風なのか微笑ましかったです。

今後に期待しつつの第2話 ★★(2.9)です。

第1話 ★★(2.8)
→初回平均視聴率が11.5%(世帯)、6.4%(個人)
(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。
第2話 ★★(2.9)

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?