自分のギアをあげられる人

みなさんは自分のギアをもっているだろうか??

ここでいうギアというのはやる気のギアのことを言う。

僕は仕事をしている時はギアをあげられるけど、プライベートではギアが1のままである。

仕事をする時にはなぜかギアがイッキにあがる。もう一つ仕事をするためには自分のギアを1段2段あげて数をこなす。これを続けていくとゾーンのようなものに入ることが分かった。

だけど学校の勉強やプライベートのだらしなさは目立つ。

最近、自分が好む人が変わったのもこのギアの概念に気が付いたからだった。可愛い人と付き合いたいと思っていた自分から仕事の時にはギアをあげたりできる人といると楽しい。心のそこから「この人といたい!」と思えるようになってきた。

仕事と恋愛は似ているのかもしれない、恋愛は一人のものでなく2人で作っていくもの。そしてお互いがそれぞれの関係を維持できるようにやるべきことを行っていく。その繰り返しなのかもしれない。だから僕は仕事の時にギアをあげて取り組む人に魅力を感じる。

みなさんはどんな魅力に惹かれますか??
考えてみたら面白いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?