見出し画像

生中¥90!のお店で話したこと。

昨日は久々に銀座で接待していただけるとのことで、勢い余って一時間以上早く到着してしまう。なので銀座新橋界隈をウロウロしていたんですが、まず、立ち食いそばのポンヌッフがゴーゴーカレーに変わっていてショック!

それから土橋交差点で生中¥90のデカイ看板見つけて突入。なかなか良かった!
酒のアテは「ウクライナ情勢」
ビールと¥80のハイボールがすすみ酔っぱらうと、見てきたたような口で天下国家を論じる不謹慎なオヤジになってしまう。

これは2014年の出来事で、クリミア事件もあったわけで、ロシア側のプロパガンダである可能性もあるが、ウクライナがロシア人迫害をやっていたのは事実だと思われる。

まあ、その前にスターリンがウクライナ人を虐殺したとかあるし、歴史を紐解いてみると、非常に面倒で長い話になるのたが、その全てをハショッて「プーチンは悪」と言い切ることが僕にはできない。

「みたいな話をしてて、つい飲み過ぎて終電逃しました」と帰ってカミさんに平謝り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?