見出し画像

自己紹介

自己紹介

AISTS 参加初日の写真(昨年9月) 二段目一番左が私

初めまして。現在スイスはローザンヌにて留学中の真田景次郎と申します。

昨年の9月よりAISTSというIOC傘下のマスタークラス(大学院)にてスポーツビジネスを学んでいる最中なんですが、現在は講義もほぼ終了し残すは就職活動だけとなりましたので、これまでの経験を残すという目的でnoteを書いていくことにしました。基本的にはAISTSでの活動やスイスの豆知識、就職活動について思うがまま、書き連ねていくことになると思います。文才があまりないので少々読みづらいかとは思いますが、読んでくださった皆様の何かお役に立てれば幸いです。

さて、今回は初回ということで私自身のプロフィールについて少し紹介をしたいと思います。

真田景次郎 (30) 独身
経歴
2011~2015年 早稲田大学 スポーツ科学部
2015~2022年4月 Johnson & Johnson 営業部所属
2022年4月~8月 フリーター
2022年9月~現在 AISTS

競技歴:サッカー 約20年(上手くはないです。)
好きなチーム:ACミラン
好きな選手:ズラタン・イブラヒモビッチ
尊敬する人:ズラタン・イブラヒモビッチ

大学の専攻や現在の状況からもお分かりいただけるかと思いますが、根っからのスポーツ、というかサッカー好きです。大学卒業時からスポーツ業界にて就職しようと思っていたのですが、色々調べて日和った結果J&Jに就職、しかしスポーツ業界で働くという夢を諦めきれず次のキャリアを模索した結果、現在スイスはローザンヌにて貧乏生活をすることと相成りました。

スイスに来るまで留学の経験などは一度もなく、英語に関してはむしろ中学高校時代に学年で最下位をとるほど苦手でした。現在も自身の英語力には苦戦を強いられておりますが、そんな人間がどうやって留学まで漕ぎつけたのか、試験対策などは後々ご紹介したいと思います。

長くなってしまったので今回はこれくらいで、今後は基本的に毎日細々と投稿していく予定ですので今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?