見出し画像

火星が獅子座へ!正々堂々と戦う| 2023年5月21日の星読みと12星座別の運勢



音声で聞きたい方はこちらから▼


牡牛座木星の解説動画▼


牡牛座新月の解説動画▼



今日の星読みとおすすめアロマ

月は双子座からスタートです。
今日は他の天体とのアスペクトがないので、双子座力が発揮されるような日。
フットワーク軽く、自分の好奇心に従って興味のあるものに動くようなエネルギー。アンテナがいつもより広がるので、計画通りに動くというよりは、フラッと出掛けてウロウロしてみるのがおすすめです。

そして今日、日付が変わってすぐの0時32分に戦いとモチベーションの星である火星が蟹座から獅子座に移動しました。

私自身が蟹座に火星を持っているのですが、蟹座火星ってエネルギーが内側に向かうのでイライラしやすかったり、フラストレーションが溜まっていた人も多かったと思います。

やっと火星が蟹座から抜けてくれたとホッとしています。
私の口内炎も今朝はだいぶ炎症が落ち着いて、痛みが減りました。

獅子座は火のエネルギーで不動宮という固定サイン、火星にとっては居心地のいい場所です。なので、火星の持つバイタリティや戦うエネルギーがしっかり発揮されやすい時ですね。内側ではなく外側に出すパワーが強まりますが、獅子座の火星なので正々堂々と戦っていく、正面から自分を主張していくようなエネルギーです。

この獅子座火星を持っている人って、不正とか狡いことが嫌いな人が多くて、陰でこそこそ動くというより面と向かってお互いが言いたいことを言い合うような雰囲気ですね。

あとは恋愛に対してや自分のやりたい事に対しても、積極的に動ける人も出てくると思います。この獅子座火星は7月10日までです。

さらに言うと今日の夕方16時09分には太陽が双子座に移動します。
こちらも中ではなく外にエネルギーを出していきますから、火星と太陽のどちらもが一気に外向きなエネルギーに切り替わるので、ちょっと鬱々としていた人もだいぶスッキリしてくるかと思います。新月明けで節目感が強いですね。

しかも獅子座は火の星座で、双子座は風の星座なのですごく相性がいいです。
しばらく水と地のエネルギーが強かったのですが、ここからは割と動きやすい期間になると思います。

ただ双子座は柔軟宮なので、結果を出すというよりはいろんな情報をインプットしたり、アウトプットしたり、人とコミュニケーションを取ったりと、いろいろ試行錯誤して柔軟に動くようなエネルギー。まずは興味が向いた事に対して軽やかに動いてみるといいでしょう。

すごく楽しい事に対して素直に動けるような、自分を解放できるようなエネルギーです。

今日はペパーミントの香りやハーブティーがフットワークの軽さをサポートしてくれるでしょう。気持ちがすっきりしたり、いろんなことの切り替えができそうです。夜はラベンダーで頭を休める時間を作るのがおすすめです。


12星座別の運勢

【牡羊座さん】
好奇心に従って動くといい日。ワクワク感に従って動くと吉。誰かと話したり、気になる所にフラッと出かけるのがおすすめ。

【牡牛座さん】
安定感のある日。足場が固まったり、ほっと安心できるようなことがあるかも。自分の五感を満たしてあげるといいでしょう。

【双子座さん】
今日の夕方には太陽が双子座に移ります。双子座さん達にとっては誕生日月間です!おめでとうございます。脱皮の期間であり、フレッシュさがある一カ月のスタートです。

【蟹座さん】
開放感のある日。火星がようやく蟹座を抜けていきました。3月末からドタバタしていたり、モヤモヤが溜まりやすかった人もようやくスッキリしたり、落ち着いた雰囲気が戻ってきそうです。

【獅子座さん】
エンジンがターボになる日。火星が獅子座に入り、熱を注ぐようになります。行動力がいつもより増してきそうです。自分を主張したり、やりたいことにガンガン打ち込んでいけるでしょう。

【乙女座さん】
ゴールや結果に向かって、着実に進んでいける日。ストイックさが出てきそうです。今日は年長者や経験者の知恵を取り入れてみるといいでしょう。

【天秤座さん】
向上心が芽生えるような日。これから人との繋がりがどんどん増えていきそうな雰囲気。誰かと何かを一緒にする機会が増えていくかもしれません。

【蠍座さん】
人に甘えたり委ねてみるといい日。ここから仕事や社会的な活動がどんどん忙しくなってくる人もいるかもしれません。人の手を借りながらも結果を出していく。

【射手座】
対話が大切になる日。特定の人との関係性が深まったり、一つのことに没頭するようなことが出てくるかもしれません。

【山羊座さん】
調整ができる日。セルフメンテナンスが大事になります。しばらく続いていた交渉や話し合いがようやく落ち着く人もいそうです。

【水瓶座さん】
情熱的になれる日。いろんな事に自分の熱が加わりそうです。魅力的な人や刺激的な人との出会いがあるかも。誰かに対して熱を注ぐこともありそう。

【魚座さん】
馴染みに場所が楽しい日。家や家族との時間が充実しそうです。ルーティーンや自分の生活習慣を変えてみたくなったり、本腰を入れて向き合うことになるかも。



SANA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?