見出し画像

勢い余った行動に注意!目覚めや気づきの日| 2023年5月11日の星読みと12星座別の運勢



音声で聞きたい方はこちらから▼


5月6日蠍座満月(月食)の解説とカードからのメッセージ▼



今日の星読みとおすすめアロマ

月は山羊座からスタートですが、朝8時54分から月のボイドタイムに入り、午前11時7分に月は水瓶座に移動していきます。



すごくアスペクトが豊かな一日ですね。
山羊座に入っている間は蟹座の火星とオポジション、牡羊座の木星とスクエアで活動宮のTスクエアになっています。

魚座の海王星ともセクスタイルで、ここを頂点にした調停の三角形もできていますね。

そして11時過ぎに月が水瓶座に入ると逆行し始めた冥王星と重なるという流れです。

まず午前中のエネルギーとしては、とにかく何でも大きくなっていく・拡大していくようなエネルギー。月は山羊座で結果を意識したいところですが、牡羊座のスタートさせるエネルギーと蟹座火星の周りを巻き込んで攻めようとするエネルギーでキャパオーバー気味になりそうです。

活動宮同士のぶつかり合いなので、あっちこっちに気を取られて動いて広げていくけど、全部に対して少し無理があるような雰囲気。

ただし山羊座の月と蟹座火星に対しては魚座の海王星が仲裁に入っているので、どっちにとっても境界線をなくして、融合させていくようなエネルギーが加わります。夢や理想・優しいエネルギーでどっちかに偏るのではなく、ちょうどいいバランスが見出せるかもしれません。

そしてお昼からは月が水瓶座に入ることで、結果を踏まえて未来を意識するエネルギーになっていきます。
逆行している冥王星と月が重なることで、冥王星の持つリセットの力が働くことがあるかもしれません。
牡牛座水星とのスクエアがあるので、今までの価値観と新しい気づきや感情の中で葛藤が生まれることもありそうですね。

今は水星も逆行しているので、見つめ直しの期間です。牡牛座の持つ価値観や地の時代に囚われていたものが壊れて新しく始めることを促されたり、真実が見えてきたり、目覚めたり、気づきが起こる人もいるでしょう。
今はまだ牡牛座の太陽と天王星もタイトに重なっていますので、よりこの変化のエネルギーが強調されているように感じますね。

私も昨日は今後どこで何をするかという話しが家族の中で出てきたり、こういう暮らしが素敵だよねとか、今いる場所にこだわる理由がもうないよねという話しをしていました。周りの友人たちの中でもわりと大きめの変化が起きていて、やっぱり繋がりのある人って同じようなタイミングでいろんな事が起こるんですよね。でも皆んなそれは自主的に起こそうとしている変化なんですよ。
とくに住居の変化は大きくて、それに付随する仕事や働き方の変化という感じなんですけど、住居の変化ってやっぱり個人の価値観が大きく反映されますよね。

今までは絶対にここの土地で生きていくって決めてたけど、急に他所に行きたくなったり、今住んでいる住まいを売ってでも環境を変えたいとか。
これって牡牛座の持つやっぱり価値観だと思います。
今、牡牛座に天王星が入っている状態でもう来週からはここに木星も入ってくるわけなので、よりこの変化を恐れずに楽観的にやろうとする人が増えるんだなって確信しましたね。短い期間で親しい友人がこんなにも大きな変化を起こすっていう現実を目の当たりにして、我が家も同じようなことを考えているってことは、やっぱりこのエネルギーなんだなと実感しております。

今日はサイプレスやユーカリ、グレープフルーツの香りが変化に対して恐れるよりも勇気を持って向き合うことを手伝ってくれるでしょう。

12星座別の運勢

【牡羊座さん】
午前中にガンガン集中して動いて、午後からは開放感が出てくる。

【牡牛座さん】
いろんな所から集めたものを集約して一つのものを完成させるような日。

【双子座さん】
守られたり、サポートがあった所から一気に独り立ちして飛び出すような日。

【蟹座さん】
いろんな人との交流から一人とのより深い真剣な話し合いが始まっていきそう。

【獅子座さん】
準備や調整が整って、人を招くような日。誰かと向き合って会話が弾みそう。

【乙女座さん】
浮き足立つような感覚から現実に目線を落としてやるべき事に集中できる日。

【天秤座さん】
家を飛び出して思いっきり自分を出せるようなスポットライトが当たる所に出ていくような日。

【蠍座さん】
いろんな所に向かっていた興味が一本の線になって自分の土台になっていくような日。

【射手座】
今まで積み上げてきたものを一気に外に出してシェアしたり発信していくようなタイミング。

【山羊座さん】
ガツンとやるべきことをやって、あとは丁寧な仕上げに入る感じの日。手に入った喜びを実感できるかも。

【水瓶座さん】
影で勧めてきたことを表に出していくようなタイミング。自分らしさを全開にしていきましょう。

【魚座さん】
みんなでワイワイしていた所から今度は一人でじっくり余韻を楽しむような日。心の世界が広がっていきそうです。

SANA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?