見出し画像

バーガーキング旨し🍔

私はハンバーガーが大好きです。

ハンバーグ屋さんに行っても、ハンバーグではなくハンバーガーを注文します。
チェーン店も好きですが、個人店のバーガー屋さんも大好き。

ハンバーガーっていうと、以前は100円マックなんてのがあって、ずいぶん安いイメージでした。
それこそマクドナルドのハンバーガーを4〜5個買ってペロリと平らげたものです。

しかし今ではハンバーガーも決して安いとはいえません。
特に個人店のハンバーガーは1000円以上はします。
しかし食べてみるとわかりますが、お高めのハンバーガーってとーっても美味しいんです。

100円マックで育った私は、「えっ?!ハンバーガーに1000円も出すの?!」と驚愕しましたが、その驚きを覆すほどの美味しさでした。
「こんなに美味しいなら1000円以上しても、また何度も食べたいな」と思ったものです。

チェーン店で特に好きなのはバーガーキングです。

とにかくあの大きさ!
ひとつ食べれば十分満足できる大きさ。
そして何より味が美味しい。
お肉も美味しいし、味付けのソースも美味しい。
一度食べたらやみつきです。
たまに割引フェアをやってるので、その期間は何度も足を運びます。

バーガーキングのために駅前まで向かい、いそいそとテイクアウトしてランチにします。

がぶりついた瞬間美味しさで幸せになる。
付け合わせのポテトも美味しい。
とにかく虜になりますね。


もちろんマクドナルドにも行きます。
マックはマックの味が美味しいんです。
定番のハンバーガーとチーズバーガーをよく注文します。
そしてシェイク!
暑い日にシェイクをゴクゴク飲むのが最高に美味しい。
朝マックの甘塩っぱいマックグリドルが好きなんですが、なかなか朝にマックに行けないのでご無沙汰です。食べたい。


ハンバーガー、美味しいのでたくさん食べたいのですが、カロリーや糖質も高いので(ポテトやシェイクを飲めば尚更)たまにしか食べないようにしてます。

ただ、その「たまに」が何よりの美味しさの秘訣かもしれませんね。
どんなに美味しくても毎日食べたら特別感がなくなりますし。

今日のお昼はバーガーキングにしたので、このnoteを書いてみました。
次はいつハンバーガーを食べようかな。

バーガーキング、美味しかったなあ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?