見出し画像

セフレくんとの草津旅行まとめ

先日、うちのセフレくんと草津に1泊旅行に行ってきた。そこでの思い出をまとめてみようと思う。

①<1日目の夜>宿での出来事
酒屋さんで買っていた梅ワインを飲みながら、月曜から夜ふかしを見ていたら、セフレくんが「あ!」と大きな声を出した。
振り向くと、梅ワインをこぼして「やべ!」とテンパっていた。
これが1日目最大の事件。俗に言う、草津温泉湯けむり梅ワイン事件である。
(赤ワインだったら絶対シーツとかシミになっていた。梅ワインでよかった)

②<2日目>宿の朝食での出来事
朝食に出てきたウインナーにソースをかけていたセフレくんが「あ!やべ!」と言ったので振り向くと、ケチャップと間違えていちごジャムをかけていた。
これが俗に言う、草津温泉湯けむりいちごジャム事件である。

③<2日目>公衆浴場での出来事
帰りのバスの時間の前に公衆浴場に立ち寄った。ワタクシは、髪にワイヤーの、ポニーテールにした髪にくるくる巻きつけてアレンジする、あの、若い子に流行ってるあれ、見たことあるでしょう?、を付けていた。(あれの名称がわからない)
ワタクシは温泉に入る前、あれを取り、リュックの横にとん、と置いておいた。
しかし、温泉入って出てきて準備しているとあれがない。
外で待っていたセフレくんに事情を説明し、もう一度脱衣所を丹念に探してみる。ない。
受付に行って、落とし物で届いていなかったら諦めようと思って聞いてみる。
「落とし物は届いてないです」
「あーそうですか…ありがとうございます」
「どういうやつですか?」
「あの、ベージュで、中にワイヤーが入ってて…」
「あ、ちょっと待ってください。ゴミ箱にあったような…」
(ゴ、ゴミ箱…?!)
「さっきゴミ箱がいっぱいになってたから捨てたんですけど、その時にあったような」(探してくれる)「これですか?」
「あ!これです!ありがとうございます!」
これが俗に言う、草津温泉湯けむりベージュの中ワイヤーのポニーテールにくるくる巻きつけてアレンジする若い子に流行ってるあれゴミ箱捨てられ事件である。

以上3つが主要な事件…思い出である。
いやー楽しかったなあ。

↑こういうやつ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?