見出し画像

ヘアミルクするのをいつも忘れるの話

誕生日に、いつもお世話になっているバイト先の(※因みにクレープ屋でバイトしてます)
奥さんからヘアミルクをいただいた。

そのヘアミルクの【ご使用方法】を見てみると、
「タオルドライ後、適量を手のひらでよくのばし、毛先中心に湿布し、髪全体によくなじませます。その後、乾かして仕上げます。」と書いてある。
なるほど、髪を乾かす前につけ、それからドライヤーをかけるのだな、ふむふむ、とインプットした。

次の日。ドライヤーをかけ、しばらくして髪が乾いてきたタイミングで、ヘアミルクをつけ忘れたことを思い出す。
慌ててドライヤーを切り、ヘアミルクをつけ、髪を乾かす。
そうだった。私今まで、ドライヤーで乾かした後にヘアオイルをつける、という習慣でいたもんで、ドライヤーの前につけるという習慣がなかったから忘れてしまったんだ。とインプットした。

その次の日。
ドライヤーをかけ、髪がだいぶ乾いてきたタイミングで、ヘアミルクをつけ忘れたことを思い出す。慌ててドライヤーを切り、ヘアミルクをつけ、髪を乾かす。
習慣とは怖いものだ。よし、忘れないように目のつく場所においておこう。とインプットした。

その次の日。
ドライヤーをかけ、髪がだいぶ乾いてきたタイミングで、ヘアミルクをつけ忘れたことを思い出す。慌ててドライヤーを切り、ヘアミルクをつけ、髪を乾かす。
場所を変えてもダメだったか。やはり気持ちの問題だ!気合いだ、気合い!とインプットした。

その次の日。
ドライヤーをかけ、髪がだいぶ乾いてきたタイミングで、ヘアミルクをつけ忘れたことを思い出す。慌ててドライヤーを切り、ヘアミルクをつけ、…


…おい!何回やんねん!全然インプットしてへんやないか!!
もらった当日だけじゃん!ちゃんとやったの!

私の使用方法
「タオルドライ後、髪を乾かし、半乾きになり、あ!と気がついてから、毛先中心に湿布し、乾かして仕上げます。」
になっちゃってんのよ。
本来の使用方法と異なっちゃってんのよ。
学習能力ゼロ人間になっちゃってんのよ。

だけどいつか、髪を乾かす前にヘアミルクをつけられることを信じて、私は今日もインプットするのだ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?