見出し画像

気持ちが落ち着くこと

家のベランダでする日光浴


過去の嫌な出来事を思い出したり


考えてもしょうがないことが頭の中から離れない時


ベランダに出てぼーっとしていると気持ちが落ち着く


1年前 乳がんの手術をして半年後くらいに気持ちが落ち込んだ


仕事が休みの日は家にいて体も気持ちも重い


自然の中で過ごしたい そう思っても家の中で家事をする気力もなく 外出は最小限


入院中 山が見える共用スペースでぼーっとするのがよかったな と思い出し


ベランダで日光浴をしてみた


向かいには別のアパート窓側


ベランダ側前には人の通る小さな通路もある


人目が気になる


洗濯物を干し 布団を干し


ヨガマットをひいた


おしゃれなベランダ浴とはほど遠いが


寝転んだり 本を読んだり ラジオを聞いたり 結構楽しめる


好きな飲み物を用意して 好きなお菓子を食べることもある


太陽のあたたかさや風を感じていると


ここちいいな しあわせだな とおだやかな気持ちになる


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?