2023年の始まりとして


#今こそ学びたいこと

新年あけましておめでとうございます。

noteに文字を綴るのはとても久しぶりのことで
(約5ヶ月ほど間が空いているでしょうか)

少し慣れない気がしながらも、
こうして自分の考えや思いを文字に起こすことは好きなので
自分なりのペースで更新できたらいいなと思っています。

この記事を誰が読んでいるのか
そもそも誰のために書いているのか
特に明確な答えなどなく
自分が好きなようにしているだけなのです。

2023年の目標
・英語の勉強を継続させる
・お金の管理をちゃんとする
・人のつながりを大切にする
・料理の腕を向上させる
・たくさん遊ぶ

英語の勉強を継続させる

2022年の5月〜8月に過ごしたイギリス生活は
毎日が夢のような時間で刺激的な日々でした。
今でもあの頃を振り返ってしまう時もあります。

私が留学をした理由としてよく話していたのが
「ホテルマンとしてインバウンド のお客様にきちんと対応できるようになりたい」なのですが
実際そのレベルに達しているかと言われたら
まだまだだなと感じています。

留学期間は毎日席に座り、ペンを握り、ノートを開き、
ちゃんと「お勉強」するのは久しぶりだな〜という感覚だったのですが
その度に思うのは「私勉強嫌いじゃないんだよな」ということです。

だからこそ、この「勉強」は続ける価値があり、続ける意味があると思います。

この際ここで宣言しますが
英会話アプリに1年分の課金をしようとしています!
(なお現在1週間の無料トライアル期間中)
お金をかけるからには、どうにかして継続したいです…!!!!!

お金の管理をちゃんとする

社会人になり、一人暮らしを始め、
自分で生活できる量のお金を、自分でコントロールしなくてはいけなくなりました。

正直あまりお金の管理は得意でないので
空き時間を使ってきちんと管理する時間を設けたいです。

人のつながりを大切にする

地元を出て新しい環境に住み、仕事をする中で、
改めて「人と会う」ことの大切さを感じました。

どんなに忙しくても
人と会う予定を作り、誰かと一緒にいる時間を過ごすと、
自然とエネルギーが生まれて、心が元気になります。

というわけで、私が日本中どこらにいても(笑)
帰ってくる時は必ず報告するので
どうか皆さん私と会ってくださいな!!!

会いに来てくれたら全力で歓迎します♡

料理の腕を向上させる

私のインスタには
「お弁当とお料理」アカがあるのですが
正直代わり映えしない料理だらけで
もう少しバリエーションとクオリティを向上させたいなと思っています。

基本お弁当持参はほぼ毎出勤できているので
(社会人生活の目標の一つは達成できている…!)

機会があればスイーツ作りとかしたいなあ
(家にオーブン、トースターがないのが致命的だけど)

たくさん遊ぶ!!!

たくさんいろんなところに旅行に行きたいです!
できれば海外旅行もしたいなあ

大学4年の時期は
四国一周、香川(小豆島)、京都、伊勢鳥羽、奄美大島、しまなみ海道
(ほどんど四国なのは置いといて)

国内をたくさん旅行しました。

イギリス生活していた時も
ロンドンに遊びに行ったり、オックスフォード行ったり、高速バスでエディンバラに旅したり、ツアーでコッツウォルズに行ったり
フランス旅行にも行ってきました。

社会人となり、職業上連休も取りづらいけど
休みの日を充実させてナンボだと思うので
これからも遊びまくりたいです!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?