見出し画像

少し前の、手放した話

こんにちは、紗花(さな)です。

1カ月くらい前
(体感ではもっと前に感じていたけど、まだ最近の話ですね笑)

の話になりますが、
どうするか、なかなか決められなかったものを
手放すことができました!

それは、
wordpressのホームページです。

1年くらい前に作ってもらったんですが、
wordpress素人の私なので、ほぼ放置してたんですよね…。

更新料はそんなに高くはないけれど、
HP作成にかかったお金を捨てるようなものだし、、と。

そこが一番ネックになっていました💦


そして
しばらくの間考えたり、ググったりする中で

「もう閉鎖(次の更新なし)にしよう!」
とようやく決めた時、

noteでフォローしてきた方がいました。

その方のページを見てみると、、
なんとwordpressを楽しそうに
使いこなされていたんですよね。

気になってメルマガ登録をして、
特典としてwordpress基本設定のレポートを貰ったので、
見よう見まねでやってみました。

分からないながらにもなんだか楽しくて、
(wordやExcelを覚えていく感覚と似てた)

カスタマイズとかを私もやって、
自分だけの部屋のようなHPを作ってみたいかも♡
と、イメージするまでに気持ちが変わってました!笑

そして、無料相談会をされているというので問い合わせしたところ
タイミングよく週末にZOOMをして下さることになったんです。

それが3連休の最終日の話。

その1週間は、なんだか心躍るというか
wordpressに恋してるような状態でした(笑)

そして、週明けの日。

(PCプロとして仕事をしている)友人と
LINEで話している中で、
wordpressの盲点?
を聞くことに…。

最初は、
「いやいやでも私はやってみたいんだよ」
と昼過ぎまでは思っていたのに

仕事帰りには
やっぱり友の言う事、「そうなのかも」
って思ったんですよね。

1日で気持ち変わりすぎだろ
って感じなんですけど、、😂

帰りの電車の中で
SNSで他の人の集客導線とかを見ているうちに

私にwordpress必要ないかも(今は) って。

そう改めて思えた瞬間に
時間がめちゃくちゃ増えた 気がして、なんだか心が軽くなったんですよね✨
(3連休含め、その1週間はwordpressのアレコレに
ほぼ時間を費やしていたので…)

よく潜在意識系の話では、
人からのストップは、「それでもやるの?」
のお試しだ。
と言われたりします。

まさに私の今回の話は、
これだなぁって(笑)

ほんとに自分に必要で、やりたかったら
友人に色々言われたとしても、
やってたと思うんですよね。

 
自分の直感を信じる事も大切
だけど、
時には人の意見を聞いた後
自分の状況を俯瞰してみる
って、とっても大事なことだなぁ
と。

それに
副業や起業を形にしたい
と思ったら、
たくさんある情報やタスクの中で
常に取捨選択をして、行動しないと
「時間足りない」
「何もカタチになってない」ってなるんですよね😂

何かを手放すか迷ってる時の
お勧めの方法は、

「それって私が本当にやりたいこと?」
「時間をかけてこの先も極めていきたいこと?」

と、自分に問いかけてみる事です!

そしたら、
時間は少しかかったとしても
答えがスッと降りてきます👼


今回の私の場合は、

「wordpress→noteでいいんじゃない?」
「私の参考にしてる人たちの中には、
wordpress使わずにビジネス出来てる人、たくさんいるよね?」

でした!

カタチに拘って、視野が狭くなるところがあるので、😂
早めに気が付けてよかった出来事でした🌸



最後まで読んでいただき有難うございます💐 【全記事のサイトマップはこちらです】 https://note.com/sana__potential/n/n97150a77ef74