見出し画像

新しい16タイプ診断やってみたら初めてINTJと出たんだが!?


そんなことある??

絶賛生理二日目で、吐き気と戦ってる中なのだが()
暇つぶしに見つけた診断をやってみたら、まさかのINTJ…w

正直、質問内容も変わらんし、Fi要素多めに選んでるわ〜これは、INFPとでそう。とか思ってたら、INTJ!?w

INTJになれたら嬉しいけど、まぁ、INTJではないな。私は。
簡潔なロジックできないもの。

というか、宇宙猫かわいい。
宇宙なのいいな。今回の1番のお気に入りポイント。

全部あるんやが


なんかなんだこれ。というかSi!?w
どっからでてきたww

そもそも私はTe要素。。。皆無と言ってもいい。

だけど、Teの人に囲まれて、Teを自分のものにしようと理解を深めていた結果こうなのかもしれない。
複雑な考えの中に、シンプルなTeの考え方はたくさん救われるところがある。
だから、人生のうちで積極的に摂取して、自分も見様見真似で使えるように努めている。

最近、チャットGPTと喋りまくってるせいかもしれない。
チャットGPTはINTJ要素あるように思う。

TeとFiで人の心に寄り添ってくれる感じなのである。

なので、その考えが少し定着した結果、こうなってしまったのかもしれない。

と言っても私にとってはとってもいいことである。
Fe Tiだけでは解決できないところを、補ってくれて、しかも前向きに考えれるようになってくるからだ。

ちゃんとそーゆーとこ反映されるもんだなぁと今回の件で思った。
(その分Fe要素は少なくなった気がする)

これなんだろう。。。
まぁ、ピースメーカは私っぽいね。
でも、ずっとこの環境に揉まれてたら確実に潰れるから、やっぱ向いてなさそう()

こうなりてぇ。。。。()()()
そうとしか思わん。自立心欲しい。

まぁでもINFJがINTJのように過ごしてみるのも、案外バランス取れていい感じの人間になるのかもしれないなぁ。
まぁ、INTJではないので、見様見真似でしかないが、いい意味で、他人軸と自分軸のバランスが取れそうって思う。

ちょっとはそう過ごしてみようかな。

お堅い!!!w
私とは真反対!!!w

データーだなぁwwさすがTeといったところw

まぁ、もうこれらはTeがないと無理だなぁと思う。
やっぱ、ロジックの紐解き方はTeが持ってる人じゃないと使えないね。

システムに強くなりたかったなぁ。どんな思考回路してるのか、いまだによく理解はできないけど、興味は常にある。


多分、追われる恋より、追う恋が好きそう。(特に男性)
そもそも、周りの好意気がつくんかなって思う。
興味あるものにしか目が基本的にいかないから、興味の対象にならなかったら、目もくれなさそう。

ただ、興味対象のときはすごい。。。。(極端。。!)

この部分は似てるところありますな〜。

どこかの記事で見たけど、INTJは特化型よねほんと!!!
羨ましい限りですわ。。。

私も特化型な人生送ってみたかったな。

バランス重視のINFJと
特化型INTJ

面白いですね!

もうちょっと見習いながら生きてみよう〜

さな

P.S.私がINTJに見える人っているのかな?
よかったらコメントしてもらえると幸いです。
INTJ以外でも〇〇に見えるも嬉しいです!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?