見出し画像

今までとは違う選択が未来を変える

自分で思い込んでる自分。

それって言葉どおり思いこみ。

もったいないよね。



自分のなりたい姿。目をつぶって思い浮かべてごらん。


どんなあなたが見えるかな?

それって意外と簡単に近づける方法があるんだよ。

何か行動するときに いつもと違う方を選択してみるの。

それはあなたらしくなくてもいいから実験するつもりでやってみてごらん。

ほんの小さなことでも選択をいつもと変えるだけで 感じたことのない体験をしたり 新しい気づきをもらえたりするの。

そんな日を時々意識して過ごしてみて。 出来たらその感想をメモとかしても面白いかもしれない。

痛くも痒くもないから安心して。

きっとドキドキするかも知れないね。  

でも大丈夫❤

あなたの心の呟きは 決してまわりには聞こえないから。


そして自分で自分に挑戦したことを 誉めてあげてほしいの。

だって今までやらなかったことを出来たのだから。

誰かに誉めてもらうためではなく 自分が自分に良くやったね❗やるじゃん❗ 出来るじゃん私❤


慣れてきたら言葉と動作も理想の私に変えてみて。

その時のまわりの様子も見てみてね❤️

そして自分に質問してみて

今日の良かったこと 楽しかったことは何?

何かしてもらったことは何?

そうやってフォーカスすることを変えるの。

なんだかワクワクしてこない?

鏡を覗いて口角上げてニコッ❤

そしてベットに入ってみてね。

明日 目が覚めたらなんか不思議な感覚。

細胞さんたちが喜んでるよ。





           


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?