見出し画像

待ち時間を有効に使おう

旦那さんの朝の送迎の後
そのまま帰りに少し遠回りすると大きな公園があります。

その公園をぐるっと大周りするコースをノルディックウォーキングします。

そして夕方の送迎は
私の仕事が終わり次第
軽のバンに乗り換えて旦那さんの会社に向かいます。

現場から戻ってきた旦那さんを乗せ
もうひとつの会社に寄ってから
自宅に向かいます。

時々残業だったり
会議などがある時は
ずっと車で待機してます。

長い時は家を出て2時間車の中
ということも良くあります。
日が長い時は
読みたかった本などを読んだりして過ごせますが
暗くなってしまうと照明までつけるのはエンジンかけたままになるので無駄になります。

そこで考えたのが私自身の運動です。
運転席で出来る運動で検索して
それを取り入れました。

時間を有効に使っていると思うと
ただの待ち時間もとても有意義に感じることが出来ます。

最近はこうして投稿したり
お絵描きしたりして自分を楽しませるよう工夫して過ごすことが多いです。

電車通勤などしている人たちも
いろいろ工夫しているのでしょうね。

日々の少しずつの時間の使い方を工夫すると
一カ月 一年 三年と経った時に
どれだけ違ってくるかと思うと
なんだかワクワクしてきますね♪

#時間の使い方
#身体に良いこと
#簡単な小さなことを継続する
#伊木ヒロシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?