見出し画像

派遣社員として働いて感じた事。

4月から人生初の派遣社員として働き始めた私。

平日週5日。
テレワークなしの出社スタイルの大手企業。

面接を受けた時点では、
提示された残業時間も、これまでの正社員時代に比べて半分以下。

面接当日には、無事採用のお返事も頂けて
応募〜就業先決定までの時間は約1週間と早かった。

実際、働いてみた感想。
「楽だけど、なんか、想像していたのと、違った。」
この一言につきる。

派遣社員って、
どこまで踏み込んでいいのか
そのさじ加減がまったくわからない。
(雑談もないし🤔)

派遣先によるらしいけども。

ある程度の事は、年の功でカバーできる自信はある。

しかし!

たまたま、一緒に働くことになった同じ派遣会社のスタッフさんも、
「変ですよね、ここ😑」

あ、やっぱり?🤣😅

採用から長年ずっとココ!という社員さんばかりで、他社経験がないせいなのか
これってムダじゃないかしら?と思うものがあまりにも多く、ビックリしてる🧐

これじゃあ
いつまでも残業削減や、作業効率化は
出来ないだろうなぁ。

こんな風に思うこと自体、
派遣社員だから思っちゃいけないのかしら。
失礼に当たるだろうか(苦笑)

毎日ナゾが大きくなる🧐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?