見出し画像

実は合ってるかも、疑惑。

最近、
仕事をしながら思うのは
「実は派遣(としての働き方)が、合ってるかも」
と言う事🤔

仕事に対して
自分はどんなタイプなのか、改めて考えてみた。

①会社の目的や目標に共感が持てる仕事が好き
→今までそんな会社で働いたことがない。
 今後、派遣社員として出会えるかもしれないけど
 今のところ、このタイプではない。

②「ありがとう」と言われる仕事が好き
→確かに、好きな部類かも。
 しかし、どんな仕事があるのか、ぴんとこない。
 事務職でも、ありがとうとは言われるし。

③自分が成長できる仕事が好き
→もはや、仕事で成長する年代ではない(笑)
 仕事以外で自ら学び、知識得る!

④自分に任せてもらえる仕事が多い
→これも今まで気にしたことがなかった。
 どんな仕事もでもしっかりこなしていれば、
 いずれ仕事が舞い込んでくる。
 そしてそれをしっかり対応することの繰り返し。 
 信用ってそうして積み重なっていくのだと思う。

⑤チームワークや助け合いを大切にする"職場環境"  での仕事が好き
→これは該当する!と思った。

 が、しかし。
 派遣社員になってからは
 この部分が揺らいできた。

 派遣先によって、
 派遣社員の立ち位置が違うことが大きな要因。
 
 効率化の為の提案や改善、
 そもそも最高3年しかいない派遣社員の意見が
 通るわけでもなく。
 
 その辺は理解するとしても、
 誰しもが目の前の業務をこなすことで精一杯で、
 「そこまでやれない」と言われちゃうと
 派遣社員としては、
 「あーそうですか、そうですよね😅」と
 ならざるを得ない。
 この会社も、
 良くなっていくことはないんだろうなぁ、と
 派遣社員なら他人事として捉えちゃう。
 だったら
 今ある仕事を淡々と粛々とこなしていくだけ。

 →私って、実は派遣社員が合ってるのでは?
  





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?