見出し画像

消耗品になんて、ならない。

派遣社員として働き始めて3年目。
早いものです。

長らく正社員として働いてきたせいか
最初は派遣社員としての立ち位置?が分からず
戸惑いも感じていました。

しかしやっぱり。
派遣社員としての働き方があっているのかな、最近思います。

色々な職種にチャレンジできることや
自分の生活スタイルにあった就業時間等々も選べるのが魅力です。

しかし、派遣社員だからと言って
派遣先でお気楽に働いているのかと思えば そうではありません。
それって人としてどうなの?という感じの対応や扱いを受けたりするのも事実。

そんな時も
「ここは私に合ってないんだわ」と切り捨てることが出来ます。
(あくまで契約期間を全うするのが大前提です)

最初は不安だった派遣社員。
二度と、会社の消耗品にはならないと決めています。

次回の派遣先も楽しみです。
初のキャリアチェンジ。

新たな章の幕開けです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?