note、はじめまして。

ふと書くことを思い立ち、
気になっていたnoteに登録してみて、
そこから最初の投稿を、せっかく募集中のタグもあるし早く自己紹介を、
書こう、書くんだ、年末年始で時間があるはずじゃないか…!
と思っているうちに早4日。
あぁ、3が日に間に合わなかった………どころか
仕事初め直前……!

自分のこと

東京にて、旦那さんと、5歳息子、2歳娘と暮らす30代。
toC向けIT系企画の時短ワーママ。2020年春に転職予定。
子供と遊ぶのは苦手…。
割と1人が好き。1人の時間大事。というかゼロだと死ぬ。
最近は、我の強い2歳児の更にイヤイヤ期に振り回され、
気づけばゲーム三昧の5歳児をどうしようと悩み、
旦那さんをどう家事に巻き込もうか1年ぶり4回目の計画中です。

仕事のこと

スマートフォン向け(たまにPC)の
アプリ/Webサービスの企画、開発Dをやってます。
独身時代に転職し現職が3社目。リーダー歴6年。時短正社員5年目。
産育休と、専門職か?管理職か?をふらふら悩んでいたら
こんな歳になってしまった……でも未だに悩み中(←
管理職の楽しさを知りたい。
気づけば仕切りがち(だって誰もまとめないんだもん…)。
「組織に1人いたら便利な人」との評価で次の内定獲得。笑
仕事は楽しんだもの勝ちだと思う。

これから書こうと思うこと

・ワーママってこんな日常だよとか(1日24時間じゃ足りない)
・ワーママ転職の話とか
・旦那さん家事巻き込み計画とか
・仕事やキャリアの話とか
割と雑多に、気になったこと、考えたことを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


…いやはや、趣味で文章を書くのは高校生ぶり(!)なのですが、
たったこれだけ書くのに書いては消し消しては書き、
1時間以上かかった……。
これが今後、どれぐらい時間短縮できるかな~~~~~

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?