見出し画像

まんがの仕事して、私はうらしまたろうでした。

甘酒屋シーズー  note

こんにちは。

はじめましてのあなたのために自己紹介を。

ほぼ一年がかりで再デビューした漫画家です。ペンネームはまったく別にありますが、仮の名前でnoteにいるうちにすっかり楽しくなったので真田のしょう、でよろしくです。夫、子供、犬が家族。

女性誌でのほほんとした創作読み切り漫画かいていて、まる4年位ブランクあり。その間にアシスタント、イラストの仕事してたので漫画にはさわってました。だからまあ、何とか持ち込みして…とトライして、あらびっくり。

数年の間に、紙の漫画雑誌が減り、デジタル化が進み、読者の、漫画の読み方も変わって、浦島太郎状態でした。私がデビューしたのは20年ほど前、読み切りを増刊号とか別冊とかにぽつぽつ載せてもらいながら、キャリアだけは長めです。  本誌は生きてても肝心の別冊が無くなってたりして、私がお世話になりたい紙の本がそもそも減ってるどうしよう⁈

そこへもってきてコロナおこもり。持ち込みできないよ⁈

仕方ないので、いい機会だからと、クリスタでデジタル漫画をいちから勉強しつつ、持ち込み用のプロット作りを始めたわけです。

続きます。  今日はこれで失礼しますね。また読んで下さい(´ω`*)


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?