見出し画像

こういうことばっか考えて生きてる。

おはようございます。
もみじと申します。

先日、みんなのうたを歌っていたところ、下手すぎたので歌うのをやめさせられました。


みんなのうたは、

わたしのうたではなかった。




突然ですが、みなさまはなぜ、生きているのでしょうか❓(いきなりなんだ)
というか、何を糧に生きていますか?

なんかさ、難しくないか?生きるの。
すべてがどうでもよくなることがある。
私は実家暮らしということもあり家族に迷惑をかけてしまうので控えていますが、一人暮らしとかでしたら普通に住所を晒してもいいくらいには、人生がどうでもよくなっております。
そんな中でも趣味のようなものはいくつかありまして、それを楽しみになんとか生活しているような現状です。

…というか普通に家族に迷惑をかけないために生きてるだけなんですけど、そのためには何かしら楽しみが必要なので、まぁその趣味を糧にしているという感じですね。

んで、生きていく上での“依存”に関するお話を自分なりにしていきたいのです。

基本的には、自立して何にも依らない生活が理想ではあるのですが、おそらくそんなことができる人間は存在しないのではないか❓
なのでみんな何かしらに依存しながら生きていくことになると思うよ〜
…なのですが、その場合は、依存先を多く、かつ、一個一個には浅くすることが有効だと思いますの。
なぜかというと、人にしろ物にしろ、恒久なものなどないからです。
人はいつか死にますし、その前に関係が悪化して別れることになる可能性も否定できません。(というかあるあるだろ〜?)
物に関しても、終わったり(雑な言い方)しますからね。
コンテンツのサービス終了など。
ありますよね。

一つのモノに多くを注いでいると、それがなくなったときのダメージは計り知れません。
私はこういったことを昔から考えており、一つのモノに熱中することがあまりできておりません。
いいことではありませんね。

ですが、常に一歩引いて、冷静になろうとすることで、精神が大きく崩れることはないように感じます。
そもそも私は情緒不安定なところがありますが、ここ最近はそんな状態でもなんとか大崩れすることなくここまで(どこ❓)来ましたし。

たまに特定の人に依存しすぎてぐちゃぐちゃになっている人を見かけると「あぁ〜…他人に依存した生き方をするからそうなるのに。自分だけを信じて生きてたらそうはならないのに…。」って思います。

この子の名前何❓
(ツイッターでは“ノンデリロボ”などと呼ばれているみたい)

私は人との繋がりがとても希薄なのでそう感じるだけかもしれませんが。
まぁ寂しがり屋の方にはかなり難しい生き方でもありますね。
私ですらたまに寂しくなってしまうこともありますし。(てか自分の孤独耐性がそもそも分からない……)


いきなりですが、
私は基本的に人を信じておりません。
(なんかいやですね)

だって裏切られたくないじゃないですか。
別に裏切られた経験があるわけではありませんが。
信じなければ、裏切られることもありませんから。

なぜこのような人間になってしまったのか……(絶望)


まぁそれは今回の趣旨と違いますので考えないようにしますけど。(現実逃避)

そもそも今回の趣旨ってなんだ?
別にないか〜!

私のnote恒例の、ツイッターの話になってしまいますが、ツイッターのフォロワーもよく消えるので、いつ消えてもいいように心構えをしております。
ツイッターでの繋がりというのは基本的にゆるいもので、繋がっているのかすら分からないレベルのものもあって、まぁそのくらいが気楽でいいよなぁ…って感じですし。

そりゃ仲良くなれるならなりたいもんですけどね。
人見知りを極めているんで、なかなかムズいんです。
それに誰とでも仲良くしてくれる(自分みたいな人間にも優しい)ような人は現実でも充実していそうで、わざわざツイッターで繋がりを求めていないのでないか?とか思ったり。

あと、自分と同類の人なら仲良くなれるかも……なんて淡い期待も、そもそも同類と言える人が少ない、かつ人見知り同士では仲良くなれない…ということで打ち砕かれるのではないかと。

そんな感じで現実同様、インタァネットですら“孤高”の生き方をしちゃってんすけど……。
強く生きよう……。

なにが正解か分からない。

別に自由ですから、人に迷惑をかけない限り好きなように生きればいいのですが。
それでうまくいくのなら、こうはならんのよ。

安定した精神を手にするには、安定した精神がないと、難しい。(気持ち悪い文章)


そもそもなんの話だっけ❓

なによりツイッターが好きすぎる。

が、最近はおすすめTLのアルゴリズム変更(の可能性 )によりツイッターがあまり楽しくなくなってたり。

それでも、
フォロワーのおかげで色々満たされてるところがある。
あ!ツイッターに依存しすぎ!なくなったらどうすんの??
今回の趣旨って、これよね……困ったなぁ………
どうしよう……………………

うーん、分かんないね。

えっと…
あの……この話どうやって締めたらいいの❓
(お前が始めた物語だろ)



えっ……あ……あ…アッ…………

えーと……あの……その…………

さ、さようなら〜…………………ふへへw(苦し紛れの愛想笑い)



ではまた次回❗

じゃあね〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?