見出し画像

初めてのブログ発信1ヶ月達成🎊『最後まで諦めない‼️65歳手前のサンちゃん➡️やれば出来るじゃん😇』

皆さん。  

こんばんは。  

ネバーギブアップ人生を生き抜く サンちゃんでーす🐶  

本日のお題は。

初めてのブログ発信1ヶ月達成🎊『最後まで諦めない‼️65歳手前のサンちゃん➡️やれば出来るじゃん😇』

です。

今日は、早くも3月25日。

あと1週間もすれば、4月。

早いですね。

さて、今日はサンちゃんにとって
記念すべき大事な日になりました。

それは何でしょう❓

チチチチチチチチ(時計の秒針)

はい、時間です。

正解は。

人生で初めてのブログ発信1ヶ月達成‼️ した記念日

なんです。

忘れもしない、サンちゃんが、
人生初めてのブログ発信したのが
2月26日(日)。

やっと1ヶ月。

もう1ヶ月。

でも、真っ先に自分の心に浮かんで来たのは。

『ほんとに、良くやったな‼️
やれば、できるじゃないか。
65歳手前。歳なんか関係ねえな。
さ、もっと自分に自信を持て。
俺は、サンちゃんの側にいて、これからもずっとずっとずっと、応援し続けてやるからな。』

正に、自分への応援歌でした。

このブログの記事を作成しているのは、3/25(土)午前中。

朝から、ガストでモーニングを
食べながら奮闘中です。

正直、昨日までの介護夜勤連チャンで、精神的にも、肉体的にも、
今にも倒れる位、クタクタ。

自宅にいたら、まだまだ寝たい。

死ぬまで寝たい。

身体も心も休めたい。

何も考えずに、とにかく寝たい。

って、夕方までベッドから一度も
出ずに爆睡。

あっという間に1日が完了です。

ついこの間までのサンちゃんは、
グタグタな日々を送ってました。

寝るのは簡単。

でも。

この人生初めてのブログ発信も、
あっという間に途中で挫折です。

夜勤連チャンは、皆さんが想像している以上に、かなりキツイんです。

ブログ記事を作成しない理由。

そんなもん、いくらでもだせます。

①眠たい。
②頭が痛い。
③寝ないともたない。
④身体がだるい。
⑤腰が痛い。
⑥気が乗らない。
⑦別に今日、作成しなくていいや。
⑧とりあえず今日は寝て、明日に
しよ。
⑨週末、まとめてやればいいや。

てな具合です。

しかも。

しかもです。

自宅にいると、上記の甘い言葉が
サンちゃんを誘惑して、ベッドに
誘います。

『人生初のブログ記事作成して、
とりあえず、毎日、発信していく』

と、サンんチャンが心に決めた時は

正直、できるだろうか。

不安だらけでした。

介護の夜勤業務をしていると、突発事項がよく起こります。

しかも、迅速に、的確に、こなさなければなりません。

いつも以上に、精神的にも、肉体的にも、ものすごい、負荷がかかり、
身体中のエネルギーをもっていかれます。

大事なご利用者様の命をお預かりしているのですから、当たり前です。

でも。

でもです。

夜勤完了して帰宅し、車を駐車場に止めた瞬間、自分も知らないうちに
寝落ちしてしまうんです。

一時間経過なんて、ザラです。

そして、覚醒した瞬間。

『ここはどこ❓わたしはだれ❓』

状態になります。

こんな状態が続くと。

そうです。

そうなんです。

途中で、何度も、ブログ発信を挫折しかかりました。

でも、やめなかった。

とにかく、続けることに専念しました。

WBC  大谷翔平さんの名言

皆さんも覚えておられるかと。

『何回か、チームとして

折れかけていたか、と思うが、最後まであきらめない、その気持ちだけで、つないでつないで、ああいう形になった

と思うので、本当にみんな素晴らしかったと思います。』

WBCを世界一までにした大谷翔平さんの名言が心に浮かびます。

サンちゃんも、諦めずに、諦めずに倒れそうな自分を叱咤激励して、つないでつないで、やっと1ヶ月たちました。

今、一度、自分への応援歌を叫び
たいと思います。

『ほんとに、良くやったな‼️
やれば、できるじゃないか。
65歳手前。歳なんか関係ねえな。
さ、もっと自分に自信を持て。
俺は、サンちゃんの側にいて、これからもずっとずっとずっと、応援し続けてやるからな。』

さ、明日から、2ヶ月目に突入。

ガンバンベ、サンちゃん‼️

本日は、ここまでになります。

いかがでしたか。

皆さんも、苦しいながらも、やっとの思いで、自分のミッションを達成されたエピソードがあるかと。

もし良かったら教えてくださいね。

次回のお題は。

サンちゃんのネバーギブアップ人生を生き抜くコツ【1】【自分自身を乗せてしまえ‼️】『なぜ、ガストのモーニングを食べながら、ブログ記事作成なの❓』

になります。

皆さん。

今日も一日、ご苦労様でした🍀

ではまた。

#サンちゃん
#ネバーギブアップ人生
#ネバーギブアップ
#ネバーギブアップ魂
#人生初めてのブログ
#ブログ発信
#夜勤
#夜勤連チャン
#介護夜勤
#大谷翔平
#寝落ち
#ガストのモーニング
#歳なんて関係いない
#諦めない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?