見出し画像

サンちゃんの自分探しの旅『いじめ❹😖➡️高校生でもいじめられ、苦しかった一人生活‼️🌅』

皆さん。

こんばんは。  

ネバーギブアップ人生を生き抜く サンちゃんでーす🐶  

本日のお題は。

サンちゃんの自分探しの旅『いじめ❹😖➡️高校生でもいじめられ、苦しかった一人生活‼️🌅』

です。

高校入学と同時に始まる、一人生活の大きなプレッシャーもあり、大学受験して、また浪人したくないという安易な考えで、R大学附属高校に入学したサンちゃんは。

なんと、『人生で4回目のいじめ』
にあう事になります。

高校入学当初は、学校の寮生活を
始めていました。

その寮は、伝統の規律が厳しくて
有名でした。

で、深夜になると。

新入生である高校1年全員が先輩に呼び出され、なぜか、一列に並べ
と言われます。

そして。

竹刀で空き缶を何度も叩き、

『お前ら、ここ最近たるんでる。
気合いをいれてやる‼️』

と延々一時間位説教されるんです。

これが、毎日続くと、かなり
精神的にダメージを受けます。

で、ある日。

一年生全員=確か15人位かと。

が、極秘に集まって、どうするか
検討する機会がありました。

そこで、出した結論。

『こんなの。間違ってる。やってられないよな‼️』

なんと。

『新入生全員15人で退寮する』

という前代未聞の結論でした。

で、決行したんです。

寮始まって以来の大事件です。

そこで、寮全体の事情聴取が始まり
上級生による下級生へのあるまじき行為が、明るみになり、改善される
事になりました。

で。

そこからです。

サンちゃんは、一人生活をする場所がなくなりました。

そこで、親父さんが動いてくれ、
何と、N証券の独身寮に特別に
入寮させてもらう事になりました。

独身寮には、サンちゃん以外にも
高校生が2人いたので、少し
安心できました。

住む場所が確保できたのは良かったのですが。

その大事件を境に、サンちゃんは
人生で4回目のいじめをうける
羽目になったんです。

退寮しても、寮にいた先輩方とは、学校で会わざるを得ませんよね。

で。

先輩のメンツをつぶしたサンちゃんは、生意気だという事で、いじめられる羽目になって。

サンちゃんは、今、思い返すと、
学校の先生に恵まれていたんだなと
つくづく痛感します。

このいじめの時も、体育の先生と
担任の先生が、サンちゃんのイジメの現場に遭遇したのをキッカケに、いじめっ子との間に入って仲裁してくれたんです。

2人の先生は、サンちゃんをいじめから救ってくれた大恩人です。

先生の名前は、失礼ながら、忘れてしまいました。

が。

この場を借りて、改めて、お礼を言いたいと思います。

『先生方、本当に有難うございました。親元を離れて、一人で生活していて、誰にも相談できず、不安な
毎日でした。助けて頂き、感謝の
念に耐えません。』

直に、いじめられる事はなくなりましたが、高校卒業までは、白い目で見られているという視線は感じて
いたので、あまり、楽しい高校生活ではありませんでした。

しかも、大学附属高校とはいえ、
きちんとした成績を残さねば、
進学できません。

自分が希望する学部に入る為には
何が何でも、花組というランクに
入る必要がありました。

一人で生活していたサンちゃんは
白い視線と闘う一方で、それなり
の成績をしっかり残さねばならない
というプレッシャーを抱えながら、高校生なりに必死に奮闘していた
記憶があります。

心が折れる事なく、必死の思いで、頑張った高校生のサンちゃんを

『よく頑張ったな。ご苦労様』

と、ねぎらいたい気持ちでいっぱいになりました。

本日は、ここまでになります。

いかがでしたか。

皆さんも、若い時に、奮闘した経験やエピソードがあるかと。

良かったら、是非教えてくださいね。

次回は。

サンちゃんの自分探しの旅『人生の試練PART(2)=人生初めての一人暮らし➡️親の有り難さを身にしみて痛感‼️🌅』

皆さん、今日も一日 ご苦労様でした。

ネバーギブアップ人生を生き抜く サンちゃんでした🌅

#サンちゃん
#ネバーギブアップ人生
#ネバーギブアップ魂
#ネバーギブアップ
#寮生活
#独身寮
#一人生活
#高校時代
#いじめ
#担任の先生
#体育の先生
#プレッシャー
#プレッシャーと闘う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?