見出し画像

サンちゃんの自分探しの旅『小学校低学年=初めてのいじめ😖⇒反対勢力のボスへの直談判😇』


皆さん、こんばんは。

ネバーギブアップ人生を生き抜く サンちゃんでーす🐶

今日は。

『小学校低学年=初めてのいじめ』

について、振り返ってみたいと思います。

皆さん、いじめられた事ありますか。

サンちゃんは、自分探しの旅を始めて、改めて、自分の人生の中で
『よく、いじめられたんだな』と、痛感しました。

で、初めてのいじめ。

前回、生徒会副会長や、運動部部長を歴任した奈良の小学校のお話をさせて頂きました。

しかしながら、良いことばかりではありませんでした。

同じ奈良の小学校の低学年(小学校3~4年位)だったかと。

人生初めてのいじめ
にあいました。

この小学校は、星組、月組と2つに分かれていて、サンちゃんは星組にいました。

で、星組のボスに目をつけられ、『お前さ、生意気なんだよ』
と何かにつけ絡まれる様に
なりました。

具体的に何をされたか、までは記憶にございません。

ですが、学校に行くのが嫌で嫌で仕方なかった記憶は今でもあります。

なぜか、親にも、担任の先生にも相談できず、毎日、嫌でも仕方なく
登校していました。

さ、ここで問題です。

『初めてのいじめ に、サンちゃんは、どう向き合ったでしょうか?』

チチチチチチチチチチチチチ
(時計の秒針)

はい、時間になりました。

答えは。

『サンちゃんは星組でしたが。
なんと、月組のボスの所に わざわざ出向いて直談判したのです。』

具体的には、覚えていませんが。

『僕は、今、星組のボスにいじめられてる。何とか助けて欲しい。星組のボスに対抗できるのは、あなたしかいないんです。お願いします。』

その当時、星組と月組は、雰囲気が全く違い、交流がなく、相手の教室に行くなんて、相当な勇気が必要でした。

最初は、ご想像の通り、あいつ、何で、教室に来てるのと、白い目で
にらまれました。

しかも、近寄りがたいボスの所に、確か、3日連続で、毎日、お願い
しに行きました。

で、月組のボスも根負けしてくれ、サンちゃんの願いを受けてくれました。

その時の様子を
かすかに覚えています。

『よ、○○。お前、こいつの事をいじめているらしいじゃないか。今日からこいつの事をいじめたら、俺が許さねえからな。』

その当時、星組のボスより、月組のボスの方が力が強く、その日から、
ピタッといじめが止まりました。

で、なぜか、それから、2人のボスとも仲良くなり、嫌な思いをする事がなくなりました。

今思い返しても、『よく、そんな事ができたな』と思ってしまいます。

サンちゃんのいじめられた歴史は、まだまだ続きますが。

今日はここまで。

皆さんも、いじめられた経験は、少なからずあるかと。

私は、いじめられた事が多々あるので、いじめられる側の嫌な気持ちは
痛い程、わかります。

なので、何があっても自分はいじめる側にならない、と肝に銘じる様になりました。

皆さんのエピソ-ドも、もしあれば教えてくださいね。

本日も
皆さん、一日、ご苦労様でした。

ではまた。

ネバーギブアップ人生を生き抜く サンちゃんでした🌅

#いじめ
#小学校の思い出
#直談判
#いじめられた経験
#自分探し
#自分探しの旅
#勇気
#ネバーギブアップ人生
#ネバーギブアップ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?