見出し画像

サンちゃんの自分探しの旅『初めての弟への詫び🍀=頭から出血多量でゾッとした経験』

皆さん、こんばんは。

ネバーギブアップ人生を生き抜く サンちゃんでーす🐶

本日のお題は。

『初めての弟への詫び🍀=頭から
出血多量でゾッとした経験』

です。

サンちゃんには、3つ年下の弟が
います。

W大学出身で、私なんかより、物凄く頭が良く、いつも冷静な判断が
出来る自慢の弟です。

どこから見ても強面で、893にしか見えない、サンちゃんも実は
野球のGの終身名誉監督と同じ
大学です。

ま、関係ないか。

あくまでも私見ですが。

私自身、己の人生を語る上で、どこの大学出身なんて、何の役にもたたなかったからです。

その人が、どんな逆境にあって、
どう乗り越えてきたか。

これにつきると思うからです。

マジで、バブル全盛期から、バブル弾けて地獄の3丁目まで急降下し、
ネバーギブアップ魂で這い上がる
過程では、学歴なんて何の役にも
たちませんでした。

ごめんなさい。

話がそれましたね。

奈良の小学校時代、サンちゃんの
兄弟は、毎週(土)、音楽楽器の
マリンバを習いに行ってました。

で、練習のあと。

近くの公園で、一緒に来ていた
ガキンチョと、二手に分かれて
石の投げ合いをしてました。

そのうち、弟が大声で泣きだしたのです。

すぐに、飛んでいくと。

頭から血がどくどくと出ていました。

サンちゃんの投げた石が弟の頭に当たりそれが原因で出血したのです。

ガキンチョ仲間が先生を呼びにいく間、私は持っていたハンカチを、
近くを流れていた側溝の水で
濡らして拭いてました。

どんな水かもわからず、今思うと
何を血迷った事をしてたのかと。

ほんとに、血迷ってました。

血があんなにも、どくどく出てきて
止まらなくなったのを見たのは
生まれて初めてだったので。

で、次に思ったのは。

弟が死んだら、どうしよう。
パパさん、ママさんに、
どう説明しよう。 でした。

御多分に洩れず、パパ、ママさんに
こっぴどく、怒られましたが。

幸いな事に、マリンバの先生が
近くの病院に連れてくださり、
出血が止まり、事なきを
得ました。

成人した弟に、この話をして、改めて、謝罪しましたが、全く覚えて
いませんでした。

しかしながら、私の頭の中には、
しっかり記憶されてるんです。

で、今、改めて、思うこと。

『弟よ。世界でたった一人の弟。
生きていてくれて、ほんとに、
ありがと。ほんとにあの時は
ごめんなさい🙇‍♀️』

これが、サンちゃんの弟への
初めての詫びです。

生きていてくれる事に感謝🍀

実は、これ以降、弟には多大な
迷惑をかける事になります。

またの機会にお話ししますね。

いかがでしたか。

皆さんにも、兄弟、姉妹に関して
エピソードがあるかと。

良かったらお聞かせくださいね。

それでは。

皆さん、今日も一日、ご苦労様でした🍀

ネバーギブアップ人生を生き抜く サンちゃんでした🌅

#兄弟
#弟
#兄弟喧嘩
#親不孝
#謝罪
#ネバーギブアップ
#ネバーギブアップ人生
#出血
#感謝
#感謝心
#サンちゃん
#逆境

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?