見出し画像

『心が緩まる瞬間』ってどんなとき?

みなさんの『日常で心緩まるなー』と感じる瞬間ってどんな時ですか?✨

こんなことを昨日の夜ふと思って、

わたしの場合は…… 夜、音楽かけてストレッチしたりしながらボーってしてる時かなー🙄 あと、自然を感じるところにいる時もリラックスできるかも!

昔は自分がリラックスできることって、自分の好きなことをしてる時だと思ってた。旅行に行ったり、カフェ巡りしたり、雑貨屋さん巡ったり、、けど大好きだからこそ(ついつい本気になって🔥?)だんだん疲れてしまって、体調崩したりすることが多くなっていった。学校とか仕事とか自分持ってるネガティブな部分とか、目を背けたい現実から離れて自分を癒す為にやってきた事がそうじゃなかったんかもって思った。

コロナ流行り出してから、無条件に家にいることが増えてニュースではそれがストレスって言う人もいてるけど、わたしにとってはすごくいい時間になってる。

ひとりになって自分と向き合う時間が増えて、こういう時間を持つことがわたしの心緩まるなーと感じる瞬間なのかなって思えたし、こういう時間ってとても貴重な時間だと思う。

今日はそういうお話でした笑笑👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?