新手のサザエさん症候群

世間一般では夕方にサザエさんをみ見た後に

”翌日からの仕事や学校のことを考えてしまい、憂鬱になるなど精神的症状のほか、頭痛や吐き気、眠れなくなるなどの身体的症状が起こり、体調を崩してしまう”

事をサザエさん症候群といいます


ですが、私マサラップは上記と違うサザエさん症候群になります


サザエさんを見た後に毎回

マスオさんがうらやましい

って気持ちになります


マスオさんは、嫁と子供がいて義理両親一家とは円満な関係を築き上げ

なんだったら、仕事帰りに

「お、マスオ君今帰りか?ちょっと一杯行くかね?」

なんて波平と居酒屋に行っちゃたりします

波平みたいな、人生経験のありそうなハゲと一杯やるなんて

僥倖すぎます


波平はちょっと置いといて、僕みたいな独身中年ハゲは

家庭的な物に本当に餓えてます、ちなみに某芸能人達は頭に髪を植えてます


若い頃は、ある程度年をとったら当然のように結婚して

嫁子供を連れて義理親の家に言って

美味しい物を御馳走してもらって

マスオさんみたいな事するんだろうなー


なんてリアルに思っていました


が、しかし


いつの間にか年を取り、いつの間にか前髪と生き別れ

ストーカーの様にまとわりつく腹の肉と同居する事を決めた

独身40才のマサラップは54才の波平と

友達でもおかしくない年齢関係になりました


今の時代40で結婚する人もいるけど、正直

”もうマスオさん的な事は無理でしょ”

って雰囲気が出てきています

最近考えることは

”どうやって老後を迎えよう”

”親が他界したら、実家の土地どうしよう”

とかそんなんばっかしです

楽しい事もそりゃたくさんあるけど、日増しに


一人でいる事のリスクと向きあわにゃならん

同世代の所帯を持ってる人達から何周も差を付けられた


って言う気持ちになってきます


その上、回りの人もマラソンの先頭集団からはるか後方にいる

雑草ランナーを温かく見守るかのような、もしくは

ゲイを見るかの様な目で見てきます


そんな中サザエさんを見ると正直、堪えますね

サザエさん一家なんて昭和の幻想ってい言ってしまえば楽ですけど

その幻想を日常に変えた人を何人も知っています


なんで自分は出来なかったんだろう


そう考え自分の事を反省しだすと、いつか本当に鬱になりそうです


以上がマサラップの実体験から来た


新手のサザエさん症候群です


今現在フィリピンパブと御縁がありますが

この症状は今から3年位前から発症して、

3年前は純粋に日本人の嫁を探していました



前置きが本当に長くなりましたが

酒と泪と男とフィリピンの女 マサラップ婚活編スタートです

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?