見出し画像

自信がない、本当の理由

 ビジネスやる、となった時に「よっし!やったろか!」と一発でなる人はかなりのレアキャラだと思います。もし、あなたがまだコーチで起業してなくて、これからという状態なら、「自分なんかに出来るんだろうか?」とか思っているのではないでしょうか?普通はそういう感覚ですよね。

 で、面白いのはそういう方に「なんでそんな風に思うの?」と聴いた時の答えです。大抵、こう言います。
「自分に指導出来るかどうか心配」と。自分には実績もない、大した腕もない。知識も無ければ何もないから出来ない…そういう人がかなり多いわけですね。

 でも、そこまでハッキリわかっているのなら何故、コーチで独立する人のための情報を漁っているのか?というのはかなり疑問です。教えられる自信もないくせにそういう情報だけはほしい。人というのはこういう不思議なことをやるものだと思います。

 もちろん、あなたがこのタイプだったとしても気にする必要はありません。僕もそうだったし、皆そうなのです。ただ、ここから話は面白くなりますので先を読んでください。

イメージしてみて下さい

 さて。ここでイメージしてほしいのです。もし、今の自信のないあなたに「頼むから教えて下さい!」と言ってくる人が何百人といたらどうか?と。しかも、皆お金ちゃんと支払って習う気満々だとしたら?それでもあなたは「自信がない」といってその申し出を断るか?ということなのです。

 たぶん、これ、断らないですよね 笑
僕も断りません。むしろ、足りない知識や技術は積極的に養いに行くと思いませんか?これが表すことは何でしょうか?

本当に自信が無いのはここでは無いだろうか?

 これは、独立してビジネスをやっていけるかどうかが心配なのだ、ということでは無いでしょうか。もし、ビジネスを間違いなくやっていける状態なら必死こいて自分を高めるのだから。

 つまり、コーチビジネスやるのに二の足踏む原因は集客、販売、運営に対する不安であることが多いということです。

 まずはこういう問題を引き起こす本当の原因に心底気づくと活動は前進すると思います。だって、集客、販売、運営が出来ないならそれを学んだら良いわけだから。

 こんな感じで自分の本当の問題を見つけてみてください。見つけた時点で必ず前進するものなので。


コーチがビジネスで独立するためのビジネス設計図プレゼント

↑上記からメールアドレスをご登録いただくとコーチがビジネスで独立するためのビジネスモデルの解説ビデオがもらえます。よかったらどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?