見出し画像

僕たちを本物の講師、コーチに育ててくれるもの

 あなたは自分の仕事にやりがいを感じていますか?もし、やりがいを感じているならそれはものすごい財産です。

 僕はギターを教えさせてもらったり、ギター講師の卵をコーチングしたり、すでに講師、コーチとして活動されている人のコーチをしたりすることもあるわけですが…このコーチという仕事はほんとやりがいがある仕事です。

 先日も、こんなことを言ってもらえました。


文字起こし↓

お陰様で私自身、ギターを始めて奥田さんに出会い随分と変わりました。
本来の自分に戻っていくという感じかもしれませんね。
過去の自分に「大丈夫ですよ、安心してくださーい」と伝えてあげたいです(笑)

 短いですがこうやって相手が自分の変化を自分で感じて伝えてくれる。これはコーチとして最高の報酬です。相手の可能性が開いていることを表すのですから。

僕たちを講師、コーチにしていくもの

 こういう経験の一つ一つが僕たちをコーチにしていくのです。つまり、経験が僕たちをひとつずつ本物にしてくれるのです。もし、あなたがこういう感覚に共感できるなら絶対にコーチはできると思います。

 諦めないこと。こういう感覚に共感できる時点で絶対にやり遂げられます。精神的にも経済的にも独立して未来のクライアントの可能性を開いてあげてください。

先ずやるべきは一燈照隅

 そのためにもまずは一燈照隅。私淑している師もこの教えを残されました。出典は伝教大師、最澄です。要は「自らが一燈となり、身近に照らせる人を照らしていくこと」なのです。それを諦めずにやることが子々孫々の繁栄、世界の繁栄に繋がるのです。

 楽しんで、喜んでやらせてもらいましょう。


講師、コーチ、指導者、教育者がビジネスで独立するためのビジネス設計図プレゼント

↑上記からメールアドレスをご登録いただくと講師、コーチ、指導者、教育者がビジネスで独立するためのビジネスモデルの解説ビデオがもらえます。よかったらどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?