見出し画像

老いても子に従えない

先日ことわざのお話をしていたときのことでした。
『老いては子に従え』そんな誰もが知っている、ことわざ。
「子に従えますか?」
なんて笑い話のようにやりとりをしていたときのことでした。

ある女性の方からの返事でした。
「老いても子に従えない!!そんなに簡単に従えるわけない!」
との返事に、みんなで爆笑。
ほんと、そうよね、とのあいづち。
またほかの方が、
「老いたら子に従えざるおえない!!おやつだって当たらないぞ!」
なんてお話をされるので、ますます盛り上がりました。

 

毎日、名言ができてしまいそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?