見出し画像

志を進化させる手順とは

私が思うには、志は創るものではなく、以下のステップとサイクルで内から自然と湧いてくると思います。


◯考える手順

1、自分のルーツを深く探究し、祖父母や両親から与えられたものや強み、特性を可視化する


2、そこから、自分にしかない特性や強みで危機や障壁を乗り越えた体験、経験を書き出す


3、自分が解決したい社会課題を特定する


4、その課題を解決するために必要な基礎的能力、専門的能力を開発し、伸ばす


5、同志と繋がって、さらに課題解決の洞察を深め、アップデートしていく


私の志とその理由を音声にしてみました。


自分の人生と比較して、皆様の志やストーリーを聞かせていただけるのを楽しみにしています✨



志を進化させた山形県高畠町での食と健康体験


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?