見出し画像

弾丸名古屋一泊一人旅

※この文章は12月半ばに書いた文章です※


前回の記事の通り、名古屋へ弾丸一人旅に来ている。
ホテルにチェックインしてベッドの上でこれを打ってます。
昨日バス、ホテルをとって、明日帰るのだけど、まだ帰りのバスをとっていない。
(本当は新幹線でパパッと帰りたいけどご褒美を買ってしまったのでここは節約すべき、、、?)本当に弾丸。行きたいご飯屋さんとかは保存していたところが何件かあったのでそこを回って行っている。




写真左上に小さく鳥がいるの見えますか?なんだか可愛くて撮っちゃった。ちなみにここは名古屋港水族館です。



私は一人で旅行に来るととにかく歩く。まあ歩く。
できるところで節約したいのと、知らないところを歩くのが飽きなくて楽しい。
そんなこんなで今回もめちゃくちゃ歩いている。7時間で2万歩も歩いた。遊園地でも行ってたんか?(行ってません)

そうして歩いている時はいつも音楽を聴いている。全曲シャッフルしたり、その時聞きたい気分の曲を順番に流すことが多い。だけど今回は松岡茉優ちゃんと伊藤沙莉ちゃんの二人がやっている「お互いさまっす」というラジオをお供にすることに決めた。

お二人の優しさとか想像力の深さとか、思わずふふっと笑ってしまったり。温度感が心地いい。何時間でも聴いていられる。

すごく好きなシーンがある。
それは、第4回始まって30秒くらいの、伊藤沙莉ちゃんの「そうしなよ」っていう言葉。
テンポ感だったり、音の感じがすごく好き。勿論に沙莉ちゃんの声も好きだから余計好きなんよね。若干エコーが効いてるというか、舞台感が感じられる言い方。本当に聴いてほしい。そこだけ何回も聞き返してしまうくらい好き。




名古屋の街はクリスマス一色で綺麗にライトアップされていた。
今までそんなことは一度も感じたことなかったのに、イルミネーションの通りを好きな人と一緒に歩きたいと思った。
この綺麗な景色を好きな人と共有できたらすごく幸せなんだろうな、腕とか組んでさーー

ここでイルミの写真をあげたかったけど一枚もとってなかった、、自分マジ、、?


______


前年に書いていた文章を編集しつつ今この文章を打っています。こんなに弾丸なのは初めてでした!いっぱい歩いて見て食べて、楽しかった。

ご飯や美味しかったのは勿論だけど、店員さんが皆さん優しかったことが1番記憶に残ってる。
名古屋市外にまだまだ行きたいところがあるので免許取ったらレンタカー借りて旅行したいな。


(文中にある、帰りをバスにするか新幹線にするか問題。結局節約を優先してバスで帰りました!バス待ってる間、名古屋駅でひよこの絆創膏買った!!かわいいのよー!!)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?