見出し画像

始まったら終わってしまう


海外で働いたり海外に進学している人を見ると、
わー!やっぱり私もやりたい、
って思うし、

tiktokにある就活のロープレ面接みたいなやつを見たら
あー、やっぱりちゃんと働かなきゃ駄目だよな
と思うし、

snsで‘’生活‘’をしている人を見ると
えー!やっぱり一人暮らしして自分の生活を作りたい
って思う

(これ打って気付いたけど生活ってすんげえ文字だな。生きる活動)


びっくりするくらい軸がない

高校生の頃の自分は自分軸がしっかりあって、
これが好き。これがやりたい。がハッキリしていたしそんな自分が好きだった。

進学を諦めたタイミングくらいから
自分のする選択に自信が持てなくなった。


というかこんな文章、自分を慰めて決断を後回しにするためだけの時間だな、辞めよ。


特に、恋愛関係は始まったら終わってしまう
だから始めずに、自分一人でおもっていた方が傷つかないで済む。

好きな人が歌ってたあの歌に出てくる"あなた"は
私の人生に存在していなくて



そんな感じのことをツラツラタラタラ考えています。もう7月かーーはやいね、道理で暑いもんだ🥵

最近、自転車を購入しまして。
おしゃれな小径の自転車(いわゆるミニチャ?)を買いました!自分までおしゃれな人間になれたみたいで楽しいです。単純!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?