見出し画像

犬には食べられない

人間の食べ物はどれもおいしくて
ちくわにも少しあげたくなってしまうけど
心を鬼にしてがまん
(ちくわには100年生きて欲しいからね)

今日出かけた場所には
なんともおいしそうな食べ物がたくさんあった!

\大王わさび農場/

入場無料だけど、お金とったほうが良い
それくらい綺麗な水と自然が見られる!


浅い綺麗な流水の畑にわさびが植えられている
全体的に黒いシートで覆われていて
すきまから、ちょっとわさびの葉っぱが見える

わさびの花はちいさくて白い

朝からなにも食べていなかった
お昼ごはんどうしようかな、全部おいしそう…

ちくわも一緒にいられるテラス席もあったけれど
大きな犬ちゃんがいたので、今回は見送り
空いてる時に、また来ようね!

ということで
お店には入らず、フードコートに向かう

人がたくさんいる!
1番長い列の先にあるのは…


\ててーん!/

わさびソフトクリーム(大王プレミアム¥550)
なんと!本当のわさびが添えてあるのだ!

わたしは食に対してのチャレンジ精神がないので
観光地によくあるご当地ソフトクリームを一切食べたことがない(ソフトクリームはバニラかチョコだけ可)

でも、せっかく来たし
暑いし、お腹すいたし、わさびは大好きだし
と言うことで、初体験のご当地ソフトクリーム‪🍦‬🐶

結論 わさびソフトクリームは美味しい👏🎊

ほんのりわさびの香りと風味があるソフトクリームに
本気のわさび(辛いけど甘さも感じる)が混ざると
なんとも言えない味わい
甘いのが苦手な人でも大丈夫かも!
ソフトクリームの他にも
わさびおやき わさびサイダー わさびフランクetc
いーっぱ美味しいそうなものがたくさん!
(運転じゃなかったら、わさびビール飲みたかった~🥲)


ちくわにはおやつ

最近すきな、ササミとタラがねじねじしたやつ🐓🐟

ソフトクリームでなんとなくおなかが落ちついたので
散策に向かう🚶🐕
体力に自信がないので、1番短いコースに決めた

とても広い
1番長いコースに行ったら遭難するかもしれない
タモリさんの痕跡を探すちくわ🐶🔎
夢の架け橋……
橋の板に打ってある全部の釘を1ペロするので
全然進まないちくわ


しばらく歩くと川にでた
人生で見た川の中で、1番きれいな川だった

水底が透けて 水草がゆらゆら
信じられない透明度!!
水車もあった(回ってなかったけど)

カナヅチのわたしでも泳げるんじゃないかって
錯覚してしまうほど穏やかな流れ


さらに進むと鳥居があった⛩

なにか祠がある(神社なのかな?)
木陰で休憩 とにかく暑い
木のベンチがすごくグラグラして
ちょっと体幹が鍛えられた💪🏻


👴ちいさい犬だね、どちらからおいでですか?
おじいちゃんに声をかけられた

おじいちゃんは猫を飼っていると言っていた
動物すきな人は、みんな良い人(わたし調べ)

おじいちゃんに頼んで撮ってもらった
ちくわは少し照れている

このあとも、きれいな川と花と自然を見ながら
無事にコース完走👏👏👏

最後に、おみやげやさんに寄って
今日のお散歩終了!

ちくわ100匹分くらいある
でかわさびオブジェ

今日のクン活ハイライト

花より柱が気になる🐶
石のカエルさん こんにちは🐶
でっかいわさびだ〜!!!!🐶
シャラランとした
白いお花きれいだったね

今日のお散歩楽しかったね!の
にこにこ顔


そしてそして……

\いえ~い/

しばらく続くであろう、わさび生活の幕開け

そしてそしてそして……

\天才!大優勝!今日のわたしはすごい!/

わさびには
絶対絶対絶対お刺身!!!
大優勝の晩酌たいむ🍺🍶´-

今日も楽しかったな
ひとりでは行けない場所にも
ちくわと一緒なら行ける気がする

次はどこに行こうね ちくわ

今日の振り返り[完]

#今日の振り返り #犬 #わさび

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?