「不倫する人ってさ」の話

「不倫」って言葉を聞くと世間一般的には悪いイメージがあるよね。
だから「不倫する人」は人間的に最悪とかもちろん悪い印象しかないと思う。
私も不倫や浮気はぜったい誓ってもありえない側だった。でも今は、ありえる側。(理由はオトナの事情)

で、話を戻すと不倫する人はみーんな最悪人間だと思ってたけど、そうでもないよなぁ、、と。
むしろ心に闇抱えてる人多いけど、性格はむしろ優しい人が多そうよね。(あくまでも個人的な意見だけど)
むしろパレードになるけど、むしろ人生をちゃんと考えててあえてしてる感じがする。
まあでも、結婚してる以上、違反ではあるから法律上ではアウトよねー。

結婚と恋愛は別、いや結婚は恋愛の延長線上!って意見で分かれると思うけど、私も前は後者だった。だけど今は前者。(理由はオトナの事情)
確かに最初は恋愛して結婚するから、恋愛の先に結婚があるのかもしれない。カタチ的にね。
でも、感情面で言うとやっぱり結婚と恋愛は別なのかなって思う。(こんなこと知りたくなかったけど笑)
だからどっちも言えるよね。別モノでもあるし延長線上でもある。
この話も楽しそうだから、別の時に語らせて。笑

そー、で、何が言いたいかと言うと、みんなラブアンドピースでいたいよねって。
もうみんな好き!

好きって感情は大切な気持ちだし、あったかい気持ち。不倫って言ってもそこに好きって感情もついてくるから、当事者たちにとっては、素敵な恋愛してるだけなのかもしれない。そこに最悪だ!って言われるのもちょっと悲しい気もするよね。
好きってなに?って言うのもあるけど、それもまた別の時に語らせて笑


何はともあれラブアンドピースだよねほんと😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?