見出し画像

今日は夜が来るのが怖い

息子が中間テストをボイコットした

何日か前から「行きたくない」と言ってたが本当に欠席したのだ

担任の先生、塾の先生、そして母親(私)が

追い詰めない程度に「テストは休まない方がいいよ~」と

言ってきたが全く響いていなかったようだ

そのことを夫になんと言われるか

今日は夜(夫が帰宅する)が来るのが怖い

私がボイコットしたわけでもないので 謝罪するのも変だし

しかもタイミングの悪いことに今日は夫の誕生日なのだ

とりあえず夕飯は「とんかつ」にした

私はきっと夫を言い負かしたいのだろうな

自分への激励の「とんかつ」

三元豚だ!(←空元気炸裂)

頑張れわたし!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?