見出し画像

毎日色々なことがあります

色々なことがあって頭や心がまとまらない時に

書くことで少しすっきりするかなって思っています

「私のこと」

夫と息子がひとりづつの3人家族

専業主婦ではなくパートで仕事をしています

息子はこの春に中3になります

昨年のコロナ休校明け暫くして

起立性調節障害を患い学校に行けなくなりました

その後起立性調節障害は快方に向かったものの

スマホのゲームに熱中して昼夜逆転し不登校になりました

自分がそうなったのは「父親への恨みがあったからだ」と息子は言います

夫が教育パパで小学生の頃はゲームはおろか放課後にお友達と遊ぶことさえ

出来ない日々だったので

今、あの頃を取り戻しているのでしょう

果たせなかった気持ち やり場のない思いを消化させないと

きっと次には行けないのでしょう そこで不登校になって

やりたかったゲームをしているというのが 息子の主張です

小さな頃の恨みを晴らすにしても もう少しやり方があるよねと思いますが

見守り、サポートする日々です

逃げたくなるような出来事はたくさんありますが

学校の先生や塾の先生 私の職場の上司や同僚に支えられて

日々を過ごしています

書くことでやり場が無くなりがちな自分の気持ちを消化させたいと

思っています

そして同じように悩んでいる方の 救いになれば(無理かもしれないけど)

とも思っています

生ぬるく見守って頂けたら とても嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?