見出し画像

番外:Rare&Unreleased Track?

Youtubeを見ていたら、ロジャー・ウォーターズの新譜?と思わせるアルバムが見つかりました。
しかし、Spotify には上がっていませんし、新譜が出たという情報も聞きません。

Youtubeに戻って投稿者 R&UT のチャンネル概要を確認すると、「ブートレグや未発表バージョン、CDには収録されていないトラック」「聴けないバージョン」などをコレクションして公開しているようなのです。
あがっている音楽は プログレ系が多く、聴いたことのない、かなり興味深いモノばかりです。私としては全てを聴きたいと思ってしまうようなコレクションでした。

著作権的に大丈夫なのか不明なので、チャンネルが突然無くなってしまうかもしれません。
ご興味のある方はチェックしてみてください。
リンクは貼りませんが、Youtuebe で R&UT を検索すると見つかると思います。 

ちなみに、きっかけとなった Roger Waters の 「The Therapeutic Experience of Being Suspended」 は、なかなか良くて、なぜリリースされていないのか不思議です。