見出し画像

【※写真アリ】長い!地味便利な玄関木質手すり

こんにちは~臨月真っ只中のsamuです!
あちー!妊婦暑すぎる!!
寝るとき27度エアコン×風量Maxにしたら喉やられました。


さて、以前アップした地味便利の玄関ポーチに続いてなんですが、
これも地味便利と思ったものがありまして。
それが、【玄関手すり】でございます (地味ィィ!!)

↓↓ちなみに玄関ポーチ記事は以下↓↓

■玄関手すりって??
今回触れたいのは、屋内手すりです。
屋外の手すりではないのでご留意を。

実はこの前、すみりんで施工した後輩のお宅にお邪魔しまして、
同じデザインの手すりが導入されてたんですよ。

私「うちもこれあるわ!w」
後輩「デザインかっこいいし、地味に便利じゃないすか?」
私「わかる。」

となったわけです。

そもそも玄関手すりっていうと、こんなのイメージしませんか?

なんでしょう、言うたら必要最低限の長さで、
あとはその家のテイストに合ったデザインという感じで…

正直長さ的には十分ですし、
玄関なんて秒で過ぎ去るのでいいんですけど…
実際に我が家にあるのがこれ。

長い(・∀・)
床から天井までなので、高さ約240㎝、直径3㎝ なサイズ感

■機能面
木質感の手触りも良くて、かつ直径3㎝も丁度よき。
あるとなんだかんだ握って使ってるんですよね…
長さがある分、安定感も与えてくれます。

※但し我が家は低身長家族ゆえ、上半分以上が未開拓地。
ジャイアント馬場か元中国代表バスケ選手姚明じゃないと触れない境地。

■デザイン面
標準仕様のハイドアとマッチしてかっこいいのです。
長さが半分だと…少し寂しい印象は個人的になるなと。

別に絶対必要とは思わない玄関手すり笑

ではあるものの、実際使ってみたら、取り入れたら、
イイ感じだったよ~な案件だったので、
一参考情報にしていただけるとm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?