見出し画像

1番座れるスポーツは…

WBCは日本に感動と興奮の渦を巻き起こしました。野球ブーム到来かと思われましたが、そんなに早くは効果はでず。

新聞には高校球児減少…という記事まで出る始末。

野球は見る専ですができる限りプレイヤー側に感情移入して魅力を書きたいと思います。

野球の一番の魅力、それは、

いっぱい座れること

これがプレイヤーとしてとにかくありがたいことであると。

私はそう思います。

おすすめはキャッチャーです。

キャッチャーは試合中ずっと座れるのでおすすめです。

DHは守備がなく、1試合に3回くらい立てばいいだけなので結構おすすめです。

守備の時はキャッチャー以外は立っとかないとだめですが、はやく終わればすぐに座れます。

早く守備が終わると皆んな喜んで座りにいきますよね。

毎朝電車乗ってると皆んなが「座りたい」と思っていることがすごくわかります。

だからこそ、そんな現代人に私は野球をお勧めしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?