見出し画像

[明らかに]あきらめることの重要性[サンプルさん]

あきらめることは逃げではなく、勇気ある行動である。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よく「あきらめるな!」とか「逃げるな!」とか「負けてもいいのか!」

と上から言ってくる人たちがいる。

では、あきらめることは果たして「逃げ」なのだろうか。

僕個人の意見では「逃げ」ではなく

「挑戦」だと思う。

その環境下では自分を出せなかったり、自分を見失ってしまう

ようであれば、そこはあきらめたほうが良い

なぜか、それは「成長できない」からだ。

人が成長するときは、自分でも予想しなかった出来事や

今まで体験しなかったことに直面したときだ。

逆にいつも同じ日常に慣れ、その環境にとどまっていては

人間は思考停止する。

僕はそういう「成長」という人生において大事なもの

を得るために「あきらめる」ことは必要だと思う。

何かあきらめたところで死ぬわけじゃないし、

人生に「絶対」はないことを知るきっかけにもなると思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで見てくださりありがとうござます。

ですが、この考えはサンプル個人の考えであり、

誰一人としてこの考えに100%一致する考えではありません。

ですので、あくまで参考程度(約1割)にしていただけると

あなたの人生をよりよくするでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?