見出し画像

「逃げちゃダメだ」がダメなんだ

逃げてもいいんだよ。

逃げることは自分にはその環境、人間、やり方があってない

自分を守るため、自分にとって心地の良い場所を探すために

必要なこと。

逃げることはすごく勇気のいることだし

周りから「逃げることは甘えだ」

「逃げても何も変わらない」

と後ろ指刺されることもあると思う。

それでも僕は言う

「逃げていいんだよ」

「自分を大切にして」

逆に逃げないままでいると

大人になっても逃げれないまま

ずっと苦しく、辛い思いをしちゃう

それは自分だけじゃないんだよ。

家族、友人、あなたの大切な人も

あなたが苦しんでいるのをみて

苦しくなっちゃう。

だから僕は何度でも言いたい

「逃げていいんだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

追記:

「逃げていい」という言葉は人によりけりで

すごく無責任な言葉だと思います。

本当はこの環境で楽しみたかったのかもしれない

本当はもっと仲良くしたかったのかもしれない

僕も過去を振り返ってそう思うことがたくさんあります。

でも過去にはもう戻ることはできません。

今しか生きることはできません。

逃げることは簡単なことではないと思います。

でも。どうか、今の自分を大切にできる選択をして欲しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで見てくださりありがとうござます。

ですが、この考えはサンプル個人の考えであり、

誰一人としてこの考えに100%一致する考えではありません。

ですので、あくまで参考程度(約1割)にしていただけると

あなたの人生をよりよくするでしょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?