見出し画像

トリプ町田に所属している価値④他のチームとの交流

前回は「競争力と向上心の会得」について書きました。

今回は「他のチームとの交流」について書きます。

ありがたいことに色々なチーム様と交流させ頂いています(^^♪
市や都で優勝などの結果が出ていないのにも関わらず誘って頂けますし、こちらがお声掛けさせて頂いたチームも快く引き受けてくれます。
ほんとに感謝しかありませんm(__)m

なぜ?良いチームと試合が出来る?(自分なりの見解です笑)

①信頼
②サッカーの内容
③サポーター(保護者)

▼信頼
当たり前ですが、「信頼」が一番だと思います!
「東京で一番良いチームだねと言われようにする」を目標としています。
自分への信頼もそうですし、グラウンド上での選手の振る舞い、保護者様の観戦マナー・駐車マナーなど全て信頼から強豪と言われるチームともやらせて頂いていると思います。

▼サッカーの内容
良いサッカーをしようとしていること、実際良いサッカーが出来ていることも一つの要因だと思います。
サッカー指導者は、どんな状況でも「判断を持ったプレーをしているか、もしくは、しようとしているか?」をチェックします。

ちなみに良いサッカーとは
「チーム、個人として、ゴールに向かう、ゴールを守るために、状況の変化にあった最適なプレーを選択し続けること」だと考えています。

▼サポーター(保護者)
相手チームがホームグラウンドに呼ぶにあたり、ルールを守るチームを招待したいと思っています。
自分も招待するときは考えます。
大人のルール違反でその会場が使用禁止になったりするからです。
その点、トリプの保護者様の観戦マナーや挨拶・お手伝いなど信頼されていると思っている考えています。
選手・保護者が気持ち対応してくれるチームは「チームが強い・弱い」関係なく試合相手として招待されやすいですし、引き受けてくれると思います。

▼最後に
トリプ町田は土日の試合をするホームグラウンドがありません。
90%以上は、他のグラウンドへお邪魔して試合をさせて頂いています。
これは決して当たり前のことではありません。
OB・OG達が築き上げてきてくれた「信頼」だと考えています。
スタッフ・選手・保護者が同じベクトルを合わせて活動していきましょう!
「東京で一番良いチームだね!と言われるまで」
よろしくお願いします!(^^)!

明日30℃超える予報です💦

6・7・8・9月を”寒く”過ごしましょう!!
下記の商品は、HPにはもう載っていませんが、特別に販売しています!
※記載金額より安くなります!

学校にも着ていけるので良いですよ!
トリプ町田ジュニアインスタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?