見出し画像

夢(目標)

やはり書くこと+【すぐやる】ことが目標を達成するためには大切。
強い意識、向上心がなくても書くことにより自然と考え、不思議とそれに関わる情報が目に入ってくる。
はじめは、すぐ達成出来る目標を書くこと(頑張らないで1日で達成出来る目標からスタート)。
そして、書き終わった瞬間にすぐ行動する。それを習慣化する。
<夢をつかみたい>
<目標を達成したい>
<夢・目標がほしい>
と、強く思っている人はやってみよう!
自分も弱いところを克服するために自分なりに編み出した(笑)
全人類に与えられた【24時間】と言う平等を無駄にしてはいけない。

目標ノート①
目標ノート②

目標設定の時に参考する項目SMART とは
Specific:具体的に
Measurable:測定可能な
Achievable:達成可能な
Related:価値観に合った
Time:期限

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?