見出し画像

今日から偏食をやめよう(やめられない)

タイトルそのまんま。

自分で言うのも何だが、我ながら結構な偏食だと思う。
しかも、厄介なタイプの偏食。

まず、普通の偏食と違って、俺は好き嫌いはしない。
そもそも、どんなものでもペロリと平らげるし、昔は嫌いだったものでも今では好んで食べるほど(トマトとか茄子とか)

では、俺はどんなタイプの偏食なのか。

何を隠そうローテーション型の偏食なのである(命名:俺)

ローテーション型の偏食とは何か。
そもそも俺が勝手に定義づけたものなので、実際にそんなものはないけど、どういうことを指すのか簡単に説明させてほしい。

・気に入ったものを一定期間ずっと食べ続ける
・飽きたらまた違うものを一定期間ずっと食べ続ける
・それ以外のものも食べるが明らかに量が違う

大体、こんな感じ。
たとえば、一度唐揚げにハマると、しばらくの間、毎日の食事のどこかに唐揚げ(量はまちまち)が並ぶみたいな。
それで飽きて次は玉子豆腐にハマると、しばらくの間、玉子豆腐が並ぶみたいな。
そんなあたかもローテーションを組んだかのような偏食をしてしまうのが俺という人間なのだ。
我ながら不摂生だなあ、と思う。

ちなみにトップ画像にもあるように、お菓子でも偏食気味だったりする。
というのも、お菓子で塩っ辛いものを食べることなんてほぼない。
ポテチとかのスナック菓子なんて1年に2、3度食べるかどうかだ。
その分、ケーキとか甘いものは週に一度は食べてしまうくらい好きだな。
特に今は友竹庵のイチゴ大福にめちゃくちゃハマッてる。

ステマじゃなくて、ダイレクトマーケティングするね。
マジで友竹庵のイチゴ大福は美味だから一度食べてみるべき。

そんな自堕落お気楽生活を続けたせいで、サプリを使ったダイエット生活中でもあるが。
もうね、日々、努力&邁進。
正直、味もニオイも好きじゃないけど、マカのサプリを併用してるよ。
口コミを見てこの2つは一緒に飲むべきだって書いてたから、ちょっと奮発してみたり。

≫パワーマカ3600の効果をガチ調査!プロが選ぶNo.1若返りサプリ!≪

≫売れ行き絶好調!マカエンペラーの在庫切れに注意!≪

ちょっと高い出費だけど、俺はいつまでも美味しい食べ物を食べ続けるために我慢してダイエットに励むんだ……!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?