見出し画像

そして、『星読み』学びます。

以前、占星術を人生のナビにするのもいいのではという投稿をしました。

あれから数日、ふと占星術ホロスコープ、自分でみれたらなと思って勢いにまかせて星読み講座、受講することにしました。

昔から、自分の得意分野で起業したいと思ってました。コピーライター、FP,ヨガ、PC、カラーコーディネート、マクロビなどなど、多くの習い事、勉強をしてきましたが資格は取ったものの興味をなくしたり、勇気が出なかったりでいまだ、自分でやっていくというまでに至っていません。そしてできない理由を子育て中のせいにしてきました。そしてこれらすべてに時代の流れのニーズはあったのに、私の心にしっくりきてなかった。

今から思えば、私の潜在意識は私がやりたいことを教えてくれてました。子どもの頃から、目に見えないこと(スピリチャル)に興味がもっていました。どうして生まれてきたのか、なぜこういう行動にでてしまうのか、答えが知りたくて占い巡りや心理学、占いの本を読みました。これだけです。飽きずに子どものころからやり続けているのは。おもしろい、知りたい。

こういうことですよね、自分に合っているものって。

でも、そんなことやってたら周りにおかしい人だと思われるよ、そんなこと習得してニーズあるのって、私の顕在意識が邪魔し続けてたんですよね。

しばらく本心と周りの目との格闘が続きましたが、40数年かかって、自分が本当にやりたかったことにやっと気づき、自分が良ければいいやんって思えるようになりました。

いま、占星術ホロスコープの勉強が面白くって、自分の??だったところの答えが次々判明して、生きやすくなってきました。

これまでは「地の時代」で物質、目に見えるものにおもきをおく時代でした。まもなく「風の時代」自由、個人主義、目に見えないものに考えがシフトしていきます。

目には見えないけれど、確実に時代は変わりりつつあります。コロナ騒動を経験して、会社をあてにしてはいけないことを悟り、風の時代になっていくことを知り、自分の人生を生きる覚悟をしました。

という、決意表明。人にお伝えすることを生業にしていくため、このたどたどしい文章力を強化するためnoteを活用したいと思っています。

#占星術 #ホロスコープ#星読み#やりたいこと#決意表明#note活用



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?