今日の出来事。230413

今日は職場に英語の電話がかかってきた。
周りに出れる人がいなくて出たのだが、なんとか意思疎通できたレベル。うーん、情けない。

相手はChinese。母国語ではないもの同士(多分)なのに、自分の英語のできなさに不甲斐なさを感じた。

3月に受けたTOEICでは785点だった。
あの瞬間は、ただの役に立たない数字でしかなかった。

お家に帰ってからもう一度同じシチュエーションで電話がかかってきたらこんなことを喋ろう!とイメトレをした。明日は今日より喋れる自分になれた気がした。でもきっとまたかかってきたらそんな練習したことなんて忘れてパニックになっちゃうんだろうな。

それでも、繰り返しやっていくうちにきっと染み付いていくんだろうね。失敗は成功のもとにしたいよね。

さて、紅茶を飲んで本を読みながら寝るとするか!
おやすみなさい。また明日。

いつか、自分の言葉を詰め込んだ本を作りたい。