見出し画像

どん底から這い上がりました!夜中に号泣するOL

こんばんは。今日も今日とて残業でした。
お疲れ様です。そしてお久しぶりです。

大学生の頃からnoteを書いていたものの、
社会人になってからは忙しくて、日々の生活にいっぱいいっぱいで…全然更新できていませんでした。

だけどようやく忙しい中でも前向きな気持ちになれたというか、執筆再開したい!という想いが湧いたので、また書き始めます。

これからは、会社終わりの電車の中で
このnoteを書くことにします。
毎週木曜日に更新するので、見てね!

さて、前回更新からかなり日が空いてしまったので、少し自己紹介。

🌸自己紹介🌸
noteを始めた頃は未来に希望を持った大学生(21才)でした。
そして現在は、社会に揉まれて瞳の輝きを失った24歳のOLです。

キラキラ人事に憧れて長期インターンを掛け持ちしたり、ES書きまくったりして就活を頑張り、
念願叶って人事になったものの、想像以上に泥くさくて雑務ばかりで…そのギャップに苦しめられています。

おまけに私はポンコツでして、ポカミスばかりして自分の仕事を増やしています。
だけど私はとても頑固だから譲らないところは譲らないし、自分の仕事にもプライドを持ってやっています。

そんな私の最近の楽しみはというと…
同棲中の彼氏とカフェ行っておしゃべりしたり、朝活したり、お料理をしてみたり(早く帰れた日限定)、人生初の親元を離れた生活で好き勝手したりすること。

こうして書いてみると、前向きなマインドを持つことができているなぁと思うけど、ほんの少し前までは本当に心が沈んでいました。

残業続きで仕事のミスは増えるし、うまく行かなすぎて夜号泣して同棲中の彼氏がびっくりして飛び起きていたくらい。

仕事辞めたいな、辞めようかな、いっそ休職してしまおうかな…と真剣に悩んで沈んでいたものの(この間、転職アプリ6個入れた)、(残業時間は減らないものの)もう少し頑張ってみよう!と吹っ切れるまでのエピソードを、これから何回かに分けて書いていこうかなと思います。

p.s.最近もっと色んな繋がりが欲しいなと思っているので、コメント欄で交流できると嬉しいです☺️


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,742件

いつか、自分の言葉を詰め込んだ本を作りたい。