見出し画像

体験談からの高血圧の寛解

毎日沢山の塩を使って身体が良くなった
事について書いていきます


私は糖尿病を患っていまして
最近までバゼドウ病になっており
毎日の投薬によって上記2つの病を
これ以上悪くしない、数値を少しでも下げる
薬を2ヶ月に1度病院にもらいにいってます


薬をもらいに行く時に必ず血糖値などの
数値を確認してもらう為採血を行います 
上記の病気の他に高血圧の兆しもあり
薬を増やすかどうか担当医の方も悩んでました


それが5年前の事です


その辺りからほぼ毎日沢山の塩を使い
毎日朝しっかりと起きれて少しづつですが
日常生活もちゃんと出来始めた頃でした 


当日は糖尿病のみ発症しており
糖尿病の数値をこれ以上悪くならない為には

適度な運動
食事制限
決められた薬を飲む
など言われていた記憶があります



私は両足のアキレス腱の所に石灰みたいなのが
溜まっており、サポーターを巻いてなんとか
歩ける状態で運動なんか全く出来ません


食事制限を気をつけてはいましたが、
当日、販売業を営んでおり、接客や売り上げによる
ストレスを感じていたのか、お菓子や外食が
やめられませんでした


薬は糖尿病のみでしたが、決められて量を
しっかりと飲んでました


沢山の塩を使い始めてから数ヶ月後‥
担当医の先生は不思議に首を傾げてました


糖尿病の数値は相変わらずなんだけど、なぜか血圧の数値が良くなってるだよね?何か運動とかダイエットとか始めましたか?とてもいい状態ですよ』


全く運動もダイエットもしてませんでした
ただ毎日していた事が沢山の塩を使ってました

とは先生にはなぜか言えませんでした
科学的根拠が全くないからだと思いました


その後は血圧はずっと数値が良くて普通の状態が
続いており、糖尿病の数値もここ1年前から
良くなっております


体重も激減して更に糖尿病の数値は更に
良くなりましたが、ある問題が発生しており
半年前くらいからバゼドウ病を発症してまして
体重が激減した事により糖尿病の数値が
下がってました


最近、2つの病の薬をもらいに
病院に行きましたが、血圧は相変わらず良好
糖尿病も現状維持
バゼドウ病も薬が効いてか、数値が良くなり
今は軽い運動なら出来ます
副作用的なものなのかわかりせんが
体重も2年前に戻ってしまいました



余談ですが、両足のアキレス腱の痛さも
いつも間にか治っており、サポーターは
今は使ってません



毎日沢山の塩を使った事によって
科学で証明出来ない身体の変化や寛解した事の
体験談です

高血圧や似た様な症状でお悩みの方に
少しでも勇気を持ってもらえれば良いと思います
毎日の継続で治りづらい病も治る事がありますよ

諦めないでくださいね


悩んで生活が大変な方に体験談が届く事を祈って
体験談を書いていきます


いいね!フォロー励みなります
最後までお読み頂きまして誠に
ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?