見出し画像

昔に相談された事‥

昔からこれから書く事の内容への
答えやアドバイスが出せなくて
いまだに悩んでいる事があります


とても大好きな人がいました
彼氏や彼女みたいな関係って伝えてきまして
その方から相談を受けた事があります


好きな人の友達だか仲間に
以前壮絶なイジメにあいました‥
もしこのままお付き合いした場合
好きな人がそのイジメた相手と仲良くしていると、
当時の嫌な事を思い出しちゃうんです
好きな人がそのいじめた人と仲良くしてるのが
なんか悲しい気持ちになってしまうんです

その人の事を本当に大好きで良い人だと思います
でも本当はイジメた人みたいな人なのだろうか?
好きな人を今後信じても良いのだろうか?
嫌な思い出がよぎってしまうので、好きでも
お別れした方が良いのだろうか?
そのイジメた人と仲良くしないでください!って
伝えた方が良いのか?‥


当時の私もこの相談事にはとても悩み
いまだにこれで良いのか?って答えが出てきません


好きになる事、信じる事、でも嫌な思い出が出てくる
この様に当時は伝えたと思います


自分に素直に正直になる事は良い事だと思います
人を好きになる!信じる事は80%ぐらいで
良いんですよ
もし先に何かあった場合、残りの20%が
あなた自身を守ってくれますし、立ち直りのきっかけになると思いますよ

人は今日より明日は良くなる人もいれば悪くなる人も
います。超能力者じゃなければ未来の事など
わからないものです。

それでもわからない場合は直感で良いと思います。
体や心が答えがわかっているみたいなんです
体って不思議なんだよね!
俺も答えがわからない時は直感でここまで
やってきてなんとか元気よく生きてますよと


イジメた人と仲良くしてる人には何かしらの理由や
意味があるのかなって思う時や、この様な三角関係には何か意味があるのかしら‥悩めば悩むほど謎です

感情的な部分や嫉妬妬みから脳裏によぎる事
自分中心な考えなのか?
相手の為に思っている事なのか?‥


私は
これから色々な方々のご相談を某サイトで行おうと
している時に過去の相談事を思い出してしまい
本当にちゃんとしたアドバイスが出来るのか?
悩み今日も1人でボーっと考えてる日々です(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?